<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Freedom

今の私の雇用形態がPart-time job。
Full timeで働いてほしいわ。もったいない。と
アルバイト先のBossに言われた。

Full timeで働くこともいいけど、生活におけるFreedomが
欲しかったし、いろいろ見たかったから、Part-timeとして
働くことを選んだ。今後のことがまだ決まってないこともあるしね。

一つの部署に拘らず、色んな部署を広く、浅く、発見したいと
思った。世界は広いから。Freedomがある分、resiponsibilityが重い。
それを感じる。頭の切り替えもできる。
今、考えてみるとその選択は間違ってなかったとはっきり言える。

今日の晩飯後、Motherがイライラしてた。
「何があったの?」と聞くと、Fatherが「Our daughtersの相手を
見つけてあげるのが、親の役目だ!」と言ってたらしい。
それで、Motherは怒ったらしい。
「daughterに任せたらいい。Freedomを持っているんだから。
相手に出逢える日が来るまで、いろいろやっているんだから。」と
Motherの意見をFatherに言ってくれた。

今、tennisに夢中で、仕事も新しいことをやらしてもらって、
OFFとONのBalanceが取れてるなぁと自分で思う。
その分、Freedomは結構、重要。
やりがいを感じるから毎日、笑顔で、
it is the best for my life style!!って。
[PR]

by akubi-25 | 2010-08-28 20:07 | こあくび雑記  

my short holiday in 2010 summer

今年のお盆はどのように過ごしましたか?

私は日本に帰国しても、いつものように仕事をしてます。
今回はホームヘルパーの仕事が入っていたので、マイペースで…。
お盆休みで何にもやらないよりもマシです。
だって、My styleが崩れるの、嫌だもの。

明日は父の実家へ顔を出しに行きます。1年ぶりです。
いとこたちがほとんど、結婚して、子どももいるので
子どもたちが私を見て、耳が聞こえないことを分かっているのか
分からないのですが、とりあえず…。

明後日は30代女性ワーキングのみで飲みに行きます。
たまにはいいでしょw

くだらないことですが…
①大学時代から使っていた傘を修理をしてもらおうと
修理屋へ行ったら「これは修理できませんね。」と。
あぁ、気にいっていたのに。

②定期券を落とした…。結局、次の日に市役所へ行って
落し物を扱っているとこへ。
気をつけましょうよと自分に問いかけしてました。

③財布を忘れた…でも、その財布は小銭のみ。
私、お金持ちではないので、まぁ、いいか。
でも、戻ってきたからいいか。

そういうことで、「働きすぎはいけないな。」と反省。
でも、お金がないから働く必要があると思ってますね。

あ、来年の1月に国家試験 介護福祉士を受けることになりました。
Cheer up、Akubi!!!
[PR]

by akubi-25 | 2010-08-28 20:04 | こあくび雑記  

再会 in Daiyame

昨夜、久しぶりにたくさんの人に再会。
『だいやめ』という温かい場所で。

AUSのビールやワインを持ってきたんだけど、皆が
AUSのビール、軽いね!とかこのビール、ちょっと甘いねとか。
ワインも飲みやすい味だったので、好評でした。
新婚旅行でAUSへ行ったことがあるH兄。
AUSのビールを見て「懐かしい!!!!」と喜んで、飲んでた。

LeoもEmyも「これは美味しいんだよね。飲みやすい。」と
久しぶりの味を味わってた。XXXX GOLDは最高ですw

Gaiaは仕事の関係で遅れて、参加。
「あ、ビール、ない。」と謝った時、Gaiaのかっがりした顔…
ごめんね、Gaia。

いろんな人とくだらないジョークとかお説教??とか
まじめな話とか…。
ある人が「Akubi,きれいになったわ。」と口説いてたので(?)
驚き!!意外でしたね。

『だいやめ』にあった【池の露】を見たとき、
キャサリンとジィアーのことを思い出した。
二人、元気かなって思ったら、ちょっと泣けてきた。

結局、潰れずにきちんと、最終電車にのって
帰れました。笑 誰かが私を潰そうと考えていた人が
いたので、逃げまくったから、ほっw
[PR]

by akubi-25 | 2010-08-22 15:34 | こあくび雑記  

Morning cafe

仕事がある日はいつも、名駅で20分の電車内で朝コーヒーを
飲むためにいろんなコーヒー店へ行く。

今回はクリエで注文。
前はドトール、その前はスタバだった。
やはりチェーン店なのか味はまぁ…ですねぇ。
今度はコメダでTake awayができるかどうか聞いて、注文するつもり。

思うことだけど、Take awayできるコーヒーが限られてるんだなと
さみしく思ってしまった。今、夏だから普通はアイスコーヒーだけど、
私はHotのほうを選ぶから店の人が「Hotでいいんですか?」と
再確認してくる笑。

電車に揺られながら、おいしいコーヒーを飲んで、
英検または本を読むことが楽しみ。AUSに居る間、
そのようなStyleを続けてきたから、これから先も
続けるかもしれない。

名駅に朝7時から開いているコーヒー店、ありました??
ありましたら教えてくだされ。

これから毎週火曜日のAkubiコーヒーを開く予定です。
え?どこで??

アルバイト先です。
アルバイト先のみなさん、いつも頑張っている。
その頑張る笑顔にコーヒーを。
今度、どこの豆を買おうかな??

朝コーヒー、最高!!!!
[PR]

by akubi-25 | 2010-08-17 12:04 | こあくび雑記  

3年ぶりのDrive

ワーキングホリデーでAUSへ渡るギリギリまで
運転をしていた私。 

この前の一時帰国ではできなかったので、今回こそ、
どうしても運転がしたいと希望していたので、父に
「運転させてー!!」と何度もお願いを。
先日、父からOKが貰え、やっと父の車で運転。

父とイチタロー(妹の犬です。)を乗せて…。
イチタローがよく利用しているドッグランという犬専用の公園へ。

さぁ、出発!と車にエンジン!!

あれ?と思っていた矢先に父が…

「ブレーキ、解除しないと進めんぞ。」

うっかり忘れてました。ブレーキの存在。

いつもKathrynが運転するときに、ブレーキを見ていたのに
自分が運転することになるとうっかり忘れるとは…。

危ない!!

気を取り直して、ブレーキ解除して運転。
おお、忘れてないぞ!基本を!!と
わくわくしながら運転。嬉しくって…。
後から入る駐車方法もうまく、できたので、大丈夫かも?

でも、朝、早かったため、道路はガラ―ン。
だから運転しやすかったのですが、
今後は夜中に運転をする必要があるので、父に
「これで大丈夫?」と聞いたら

「いやー、僕の車だからなぁ。」
→どうやら、私に簡単に貸そうとする気はないみたい。

「おとーさん、それを何とかして!テニスをするときに
必要なのに!!」と涙うるうる攻撃。
→テニススクールが終わるのが遅いため、帰りが危ないので…。
テニススクールが終わるのは11時10分。めちゃ遅い時間。

結局、私のために鍵を作ると言ってくれて、
その鍵が来るまで自転車でテニススクール通いです。
いっぱい、運転をしたいよぅ。でもね、3年ぶりの
運転は最高でしたわw

ただね、運転して思ったことは信号が多すぎるなぁと感じたわ。
AUS、少ないから簡単だけどね。さて、これから増やしていきます。
え?何を?

Driveを!!!
[PR]

by akubi-25 | 2010-08-13 22:51 | こあくび雑記  

Not long see you!!

I came back at tennis school tonight!

三年前にオーストラリアに渡るために二年間半通ってたtennis schoolを
辞めたのですが、今回の帰国を機会に通うことに。
ストレス発散とtennisが大好きだからという理由で。

火曜日の夜9時半から11時すぎまでのクラスに参加。
私を知ってる人が三人残っていて、三人から
「久しぶり!いつ帰ってきたの?オーストラリアはどうだった?」と声をかけてくれた。
コーチほとんど変わったためにコーチが何を言ってるのかわからず。

結局、私が前、入ったときから仲良くしてくれたMさんがゆっくり話してくれたり
コートの上で簡単に砂筆談してくれた。
耳が聞こえないことを理解してくれる人がいるだけでもほっとするわ。

久しぶりだったので、足がぱんぱん!汗をかいて、スッキリしました。
風呂上りに梅酒の水割りを飲んで、最高!と。
[PR]

by akubi-25 | 2010-08-04 22:46 | Tennis