<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

やっと終わりました!!

1月に入ってから、毎週日曜日に勉強し、更に試験前1週間ぐらい休みを
頂いて、勉強してきました。

日曜日に国家試験 介護福祉士を受けてきました。
やはり、難しく、知らなかったことや大学で学んでないところや
私が使っていたテキストに載っていなかったものが
たくさん出されていて、びぃびぃ。

苦手なところは私の予想通り1点しか取れませんでした。
しかも2科目とも。0点だったら落ちることになっているので、
ほっとしてます。社会福祉士を取ったときも苦手な科目が10問のうち
1点取って、一発合格した私。まさか、今回もそうなるかも…。
得意な科目2つとも見事に満点取りましたw
総合点数がぎりぎりなので、あとは神頼みです。
筆記が受かったら、実技を受けなければならないので、早く
2月18日にならないかなーと期待と不安。

とりあえず、無事に終わっただけでも、ほっとしてます。
2月半ばに日本脱出しますんで、それが楽しみ。
そのために計画をつくろう!とわくわく中。
好きな本も読めるし遊べるし部屋の掃除もおもいっきりやれるし♪

うはははw
[PR]

by akubi-25 | 2011-01-31 19:39 | こあくび雑記  

Brisbane`S Flooding in 2011

私の友人から心配メールがたくさん届きました。
皆さん、ご心配ありがとうございます。

Brisbane`s Floodingが発生してから、Brisyの友人に
連絡したら皆、無事だそうです。
SimonもDarrenもKathrynもMelも大丈夫って。
でも、SimonとDarrenが住んでいたところがめちゃくちゃでした。
びっくりしたことにCityは水没。You Tubeで見たら、
半年前に私が歩いた道!私がマウンテンバイクで学校まで
通っていた道!そして有名なPubまでが…。
ショックで、何にもいえませんでした。
野菜が高騰しているらしく、オーガニック野菜に拘る
キャサリン、大丈夫??と心配してます。

日本は災害に遭っても、食べ物とかに困らない。
それは慣れているから。保存食というものがあるし。
逆にBrisbaneはどうなんだろう??と思いましたね。

仕事は今日から始まる予定と聞いているけど、川の水、
引いたのかなぁ?

http://www.youtube.com/watch?v=saT2oXoHtuc&feature=bf_play&playnext=1&list=QL&index=1
[PR]

by akubi-25 | 2011-01-17 22:03 | Australia&New Zealan  

さぁってと・・・

1月末に行われる国家試験、介護福祉士の勉強をしなきゃ
いけないのに、昼間から缶ビール1本。
1日ぐらいはいいやって最近、思うようになりましたけどね。

ところで、みなさんに聞きたいけど、昼間にビールを飲んだだけで
真っ赤になるのはなぜ??
昼ご飯を食べてもね…おかしいなぁ。

とりあえず、2011年の長期目標w
1 Carrer up for my skill
2  Keep on my goal
3 Smile and Relaxing

ということで、明日は勉強4時間やります。
それ以上は頭パンクしますw

生活スタイルもそろそろ変えなきゃいけない時期。
朝、早く起きる生活にしようっと。
[PR]

by akubi-25 | 2011-01-03 15:10 | こあくび雑記