<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

台湾一人旅 No.1

午前に仕事を済ませ、関西空港へ。

『なぜ!?』

台湾一人旅を計画するとき、フライトの値段を調べてたとき、
何故かJet Starが燃料費を含めて往復28500円ぐらいだった。
中部空港からのフライトは別途で往復35000円。
それだけの理由で…。

三時間のフライトで、台北に着いたんだけど、天気が悪くて…。

バスに乗ろうと思っても、切符売り場のおばさん、
何にもなく、指さしで、『あっち!』

台湾人って冷たいの?
表情が怖い!

これが第一印象だった…。
さぁ、バスに乗って市内へ。降りるとき、
運転手さんが親切に教えてくれたありがたや~。

そこから…問題発生!

宿泊先の場所がわからん!地図を持ってきたけど、迷った!
キョロキョロしながら、親切そうな台湾人を探し、10分。

………

あ、台湾語、喋れない!

………

よし、身ぶりで、聞く!
親切そうな台湾人を捕まえ、道を尋ねた。
向こうはビックリし、耳が聞こえないことを知り、
そのおっさんも地図を広げて、調べて、案内してくれた。

あーほっとした…(⌒‐⌒)
[PR]

by akubi-25 | 2011-02-20 19:15 | こあくび雑記  

ただいま!!

はい、今日、帰国しました(^-^)

1週間の台湾一人旅の感想は…

食べ歩き、台湾ろう者おっさん、天気悪すぎ…。


とりあえず、明日から頑張ります。
次はどこにいこうかな?空気の美味しい場所に行きたいわ~。
[PR]

by akubi-25 | 2011-02-15 20:12 | こあくび雑記  

プチ脱出!!

明日から15日までプチ脱出してきます。
日本を離れて、リフレッシュしてきます。
行き先はフライトで2.5か3時間のとこです。

一人旅なので、半分以上がNo planing!
泊まる所もパックパッカー。2000だしねw
荷物も手軽にしちゃいました。

ありえねーとテニススクールの友人Mちゃんに言われましたw
日本はなぜか、一人旅はありえない!しかも、海外!危ないぞ!って。
確かにそうだけど、自分のことは自分で守る。
それができない人は一人旅は厳しいと思う。

私は息抜きしたいのと、たまにはアジアを旅したいし、
海外での生活を活かせば、大丈夫と思ってる。
それができたら次は第2故郷に帰るか、UKに行くか計画を
作ろうかなって密かに…。

とりあえず、今回は久々の一人旅を楽しんできます!!

Everybody,have a great weekend!
Please waiting for next my mixi diary!!!
See you soon!!!!!!
[PR]

by akubi-25 | 2011-02-09 19:10 | こあくび雑記