<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

決めました!

いきなりですが、今回の年末年始に
私の第二故郷であるオーストラリアへ
一時帰国することになりました。

前から今年はきちんと帰りたいと
決めていたので、計画を立てていました。

まず、パースにいる友人二人を訪ね、
次にブリスベンにいるKathrynとJiahや友達に再会して、
自然に癒され、満喫してから
戻ろうと思っています!

楽しみだ!
[PR]

by akubi-25 | 2011-05-23 23:42 | Australia&New Zealan  

Relaxing!

b0032876_0152091.jpg


GWに出勤したため、振休をゲットした日。

妹の犬、イチタローと外でひなたぼっこしてたら

イチタローが突然、ゴロゴロし始めた。

何だか訳分からず。

私を見て、ワン!

それから私が横になったベンチの下でウトウト。

甘えたかったんだなあ…。

ちなみにイチタローは私が耳が聞こえないことをわかっていて、

私に吠えません。私が振り向くのを待つまで吠えません。

私がわざと声を出さないで、手話でやると目で追いつこうとしてます。

さすが、イチタローです!!
[PR]

by akubi-25 | 2011-05-23 00:15 | こあくび雑記  

補聴器の存在

Tennis Schoolに再び、通い始めてあと少しで1年。
4月から今まで火曜日の遅い時間に通っていたのを早い時間に変えたのと
曜日も変えたことで、慣れない日々が続いて、いらいらしかけてた。

最近の悩みは4月からDEAFのホームヘルパーの責任者になったこともあって…
仕事のせいなのか耳鳴りが激しくなったので苦しくなってきた。

Tennis schoolは室内なので、音が外に出ない。
だから変な音がする。補聴器があっても頼りにならない。
もうだめだと思って、思いっきりGコーチに言ってみた。

「もしかしたら補聴器をはずしてTennis lessonを受けるかもしれない。」

その理由を筆談で説明したら、Gコーチは「かまわないよ。」と。

その一言で安心した。
「補聴器がないと音が聴こえない。それは困ります。」と
逆のことを言われると思ってたから。

Gコーチは何を言っているのか、読み取れるので、なんとかなっている。
私の名前を呼ぶときはちゃんと私を見て、ゆっくり「Akubiさん!」と
声を掛けてくれる。
時々、私が???になると、あとでゆっくり話してくれる。

それに気づいて、きちんと対応できるコーチはすごいと思う。Gコーチだけではなく、
私がお世話になっている他のコーチも。その配慮に対して、感謝している。

最後にGコーチが私に言われたのは、「ボールが飛んできて、当たってしまわないように
気をつけてね。怪我だけはしないでね。」と。

いや、既にやってます。補聴器をはめてる耳に直撃したこと3回ぐらい
やられてます。音が聴こえないのはやむ得ないけど、
Tennisは大好きなので、へっちゃらですw

今度の全国ろうあ体育大会に出るので、今のうちに補聴器なしでプレーできるよう
慣れておこう!!

これからもがんばりますっか!!
今、「スライスサーブ」を教えてもらっているので、うまく打てるようにしたいw
[PR]

by akubi-25 | 2011-05-12 22:03 | Tennis  

痛い・・・

こけました。

思いっきり。

道路で。



自転車で駅まで行く
途中、傘が前輪に絡み、
ちょっとだけ、跳びました。

傘が見事にIからSになり、傘を広げるのが無理になりました。

安く買ったとはいえ、まだ三回しかつかってない。

血が出なかっただけでも幸い。痣が付きました。
Gパンがめちゃ汚れました。仕事用だからいいけど、道路の匂いが。

昨夜、テニススクールでこけたばかりなのに。

ああ、傘が天国へ行きました。ごめんなさい、傘さん。

朝早くからこけたなあ。
[PR]

by akubi-25 | 2011-05-12 21:45 | こあくび雑記  

25.5

ショックなことが…。
昨日、新しい靴をゲットしました。
それはいいのです。

靴を買う前に試し履きをしますよね??
その一幕です。

akubi(以下a)「すみません、24.5ありますか?」

店員(以下店)「ありますよ。」

adidasの靴で、Lady用。24.5を探してくれ、それを履く。

店「どうですか?」

a「痛い・・・。つま先と足の幅が。」

店「どれどれ?あらら・・・。その靴と同じタイプで、
25がないんですわ汗。」

a「え?」(その靴、私の好きな色でした。)

やむ得ず、店員さんが似たようなタイプの靴で25を探し、見つけてもらった。

それを履く。その靴、私の好きな色ではなかったけど、
adidasだったので、試してみた。

a「すみません、これも痛い・・・。」

店「本当ですね。これも足の指がつま先に当たって、
ぎゅーぎゅーですね。足の横幅がきつそうですね。
申し訳ないのですが、Manのがあります。25.5いかが?」

a「え?(ガーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!)」

その靴がたまたま私の好きな青色で、デザインもいい。

その靴、ぴったりで、履けました。
痛くなかったので、購入することに。

店員さんに苦笑いをしながらお礼を。すごい恥ずかしい…。

店員さんも(すごいでっかい大足だなぁ。身長、低いのに。)と
思ったに違いない!!

今まで24.5か25を買っていたのですが、今回、初めて25.5を
買いました。しかもLadyではなく、Man…。
なぜ大きくなる??

最後に私が思ったこと…

私の父、26…。

あぁぁぁ、それを超えたくない…
[PR]

by akubi-25 | 2011-05-12 21:44 | こあくび雑記  

ドライブ

昨日、大学時代の友人Yくんとドライブ。
3年ぶりにYくんと再会しましたw
相変わらず、さわやかな青年w
友人と一緒にドライブすることはあまり無かったので、新鮮♪

三河地域をあちこち見る機会が無くて、Yくんにお願いして
茶臼山のちかくまで…。
道の駅 どんぐりの里までゆっくりおしゃべりし、のんびり。

お互いの仕事の話、大学のこと、大学の友人たちのこと、
オーストラリアの話など話題は尽きませんでしたw

こいのぼりや垂れ桜?、変なお人形など見ながら
延々とおしゃべり。山道をスイス-イと運転するYくん。
運転があまりにもうまくて(私の父よりもw)
気持ちよく、疲れも感じせず、ぼーと景色を眺めながら…。
さすがYくん。

ゆったりのほほ~んと時間を忘れるぐらい、過ごせましたw

いい一日でした♪
ありがとう、Yくん。
[PR]

by akubi-25 | 2011-05-04 13:18 | こあくび雑記  

手帳って便利?不便?

手帳を2つ使っている人ってすごいね。

1、プライベート用
2、仕事用

私も試しに2冊使っているけど、書く時間がうまく作れない。
電車の中で書くと、字が汚くなっちゃう。

それだけではなく、アイデア手帳(仕事向け)も持っているので、
忘れないようにメモして、今後に役立ちそうなものを書いている。
何が必要なのか、ぱっと書いて、あとで順番で決められるように・・・。

どのぐらい続くか分からないけど、取りあえず、
続けるだけ続けて、無理だったら答えが出るかも?

使いやすさを考えないとね。
これも経験の一つ!!
[PR]

by akubi-25 | 2011-05-04 13:17 | こあくび雑記