<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

コメダのアイスクリーム&コーヒー!

b0032876_23591563.jpg


オーストラリア留学時代の友人が一時帰国してきたので、再会。

彼女の実家はHiroshimaだけど、私に会いにNagoyaに来てくれた。

彼女が卒業した短大がNagoya市外にあったので、コメダの存在を知ってる。

久しぶりにコメダに行きたい!ということで、行きました!

メニューを見て、凄く気になったのが…

アイスクリーム&コーヒー!

暑かったので、飲む&食べるか!と注文。

凄いボリューム♪
味はウマイ!
砂糖抜きだったので、丁度良かった!

よし、また仕事とテニスと遊びを楽しもう!と食べながら飲みながら…。
[PR]

by akubi-25 | 2011-06-26 23:59 | こあくび雑記  

「ここは日本!!」

6月に入って、1番暑かった日…。

職場はなぜか風通しがいいところなのか悪いところなのか
分からない場所にある

先日、めちゃくちゃ蒸し暑かったため、耐え切れず、
Tシャツの下にあったキャミソールがあるから良いかと思い、
Tシャツを脱いで、仕事をしようとしたら…

職場のStaffが「Akubi、ここはどこだと思ってるの?」。

はい?ここは私の職場ですと答えようとしたら、

「ここはAUSじゃない!日本よ!日・本・!」

はい、そうですねw
AUSに居たころ、毎日、キャミソールで過ごしてた♪
それに暑いから脱ぐのが普通。
じゃなかったらおかしいし。

脱がないのに汗だらだらって、気持ち悪くない??
キャミソールだったら涼しく見えるんじゃ??

でも、仕事だよね汗…。
半そでのTシャツだと半そでの日焼け跡がはっきりするでしょ?
それも嫌…。

ううううーーー!!涙

ここは日本ということを忘れて…過ごしたいのが本音です。
[PR]

by akubi-25 | 2011-06-26 16:41 | こあくび雑記  

気分転換

いろんなことが積み重なったので、昨日、夜遅く
あるところにFAXしました。

今日の朝、すぐにそこへ向かいました。

よっしゃー!!

うん?人が多いなぁ。

それでもやるか!


『パッコーン』

『パッコーーーーン』

『バシッ!!!』

コケッ…


あー1時間半、やってきたので、すっきりしました。

そういった気分転換はいいね♪

ありがとうございました!コーチの皆様。

やはり仕事がある日とない日の自分、違います!


仕事がある日は、帰ってからテニスをするので、目が疲れ、
頭が回りません。そのせいか、何を言っているのかつかみ取れない有様。
自分が情けない。

仕事がない日はなぜか、目は疲れないし、声は出るし、喋る気はある。
なので、何を言っているのか分かる。
エネルギーがたっぷりあるという意味でしょうね。

コーチの皆様に失礼がないように仕事がある日でも、きちんと
唇の動きを読み取れるように努力します・・・。

テニス最高です!!イヒッ!!
[PR]

by akubi-25 | 2011-06-19 15:48 | Tennis  

Perth→Brisbaneのフライト

Getしてきました。279ドルで払いました。安いでしょ?
日本円に換えたらたいだい24500円ぐらいかな?

フライト時間が4.5時間だけど、夏時間だからPerthを出るのが
真夜中の0時半。で、ブリスベンに着くのは7時。
おもしろーっ!!

なので、思いっきり遊べます、Perthで。
12月29日14時半すぎにPerthに着く。

1月3日真夜中の0時半にPerthを出る。

1月3日朝7時にBrisbaneに着く。

1月7日昼14時半にBrisbaneを出る。

すばらしい計画だw(自己満足に浸ってます♪)
たくさん癒してくるぞ。
自然とsimpleとあの蒼いソラに。

結局、今回のフライト代、思ったより安く押さえられました。
ばんざーい!!
[PR]

by akubi-25 | 2011-06-16 21:42 | Australia&New Zealan  

Simple

Simpleに生きることは簡単なことではない。

Simpleの生活ってなんだろう?と思うことはある。

自分の生活の中にSimpleが一つぐらいあるだけでも有難い。

人とのかかわりもSimpleのほうが気楽にやれるかもしれないけど、

そうでもない場合もある。

最近、そういうことを考えるようになりました。

まず、鞄の中身をSimpleに減らすことが今の目標です。

次は服だなぁ。

モノからスタートしてからのほうがスムーズに行くかな・・・?
[PR]

by akubi-25 | 2011-06-12 13:42 | 『コトバ』  

1回戦敗退

『東海聴覚障害者体育大会』に3年ぶりに出ました。

結果はシングルス1回戦敗退。
ダブルスでは3チームしかなかったため、3チームのうち3位。

その後、肩を痛めました。

悔しかったけれど、笑って、楽しんで試合が出来たから、
それでよしと思いたいです。
それだけではなく、0ゲームにならなくて済んだので、よしと
しよう。

次は全国ろうあ者体育大会。 名古屋でやるので、
それまでがんばるっかと思ってます。

練習量を増やすかー・・・。それとも??
[PR]

by akubi-25 | 2011-06-05 21:03 | Tennis  

久しぶりだよね、東海聴覚障害者体育大会。

2007年を最後に出た『東海聴覚障害者体育大会』に再び、
出ることになり、今週末に浜松へ行く…。

その試合の前に練習をするのは今日のみ。
相変わらず、サーブが打てないけど、スライスとフラットが二つ持っていれば、
大丈夫かなと思っている私。

ダブルスのペアと練習をまったくしていない。
大丈夫か!?と自分に言い聞かせているのは確か。

Tennis schoolのNコーチに話したら、
「なんとかなるっしょ?大丈夫。」と。

Nコーチは前のOコーチから私のことを話してくれて、
それ以来、きちんと対応してくれるようになった。
それでも、慣れてない部分はある。

気を遣っているのかなーと私は時々感じることがある。
GコーチもOコーチも…。配慮はしてくれるんだけどね。
苦情はちゃんと聞いてくれるので、助かっている。

とりあえず、大会で頑張って、Bestを尽くして、帰ってきてねとNコーチから。

もうすぐだなー。久しぶりだから楽しみだなー。
楽しく試合をしたいと思ってます!!!
[PR]

by akubi-25 | 2011-06-01 00:25 | Tennis  

決めました!! No.2

オーストラリアに一時帰国する日:12月28日のフライトで現地に29日。

日本へ帰る日:次の年の1月7日で日本に着くのが1月8日。

明日、航空券を払うことになっているので、楽しみw


早く帰りたいなー。

向こうに長くいるなら3年後かなー。

今の仕事をがんばるっか。


ある意味、贅沢を言っているのかもしれない。

いつか、チャンスをゲットできたら、パッパッと。


とりあえず、英語の勉強…ちっともやってません。
あーん涙。
[PR]

by akubi-25 | 2011-06-01 00:12 | Australia&New Zealan