<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

出ちゃいました・・・。

ある日、DEAFのテニス仲間から
「私、都合が悪くなっちゃった。ゼビオカップ、代わりに出てー!!」とメールが。

最初、え?私でいいの?? 全国大会の前なので、いいか?
やってみよう!というチャンス・・・。
せっかくのチャンスなので、参加しちゃいました。

蓋を開けてみると、自分のサーブやボレーがひどすぎ。
走りたいと思っても足が動かない。 何だろう?と反省しまくり。

リーグ戦をしたけど、最後は動きがよくなってきて、
なんとかできたのは良かった。 リーグ戦で3位。
ほとんど、ペアの方が頑張ってくれて、申し訳なかった…。

3位トーナメントでタイブレークまで持ち込み、
私がサーブでダブルフォルトを犯してしまって。

タイブレークを持つ込む前に自分の気持ちがちょっと眠っていたまま
サーブしたら足がもつれて、こけてしまい、思いっきり
肘と膝にでっかい擦り傷を作ってしまいました汗。
その後、気持ちが目覚ましたお蔭でサーブが入るわ、ボレーが出来るわ・・・w

いい経験になりました。
一生に一度しか集まらないチームメンバーとやったので、
面白かったですわ。

最後にサーブでのゲームで見事にボール入りの缶が当たり、
プリンスのミニポーチをゲットしちゃいましたw
来年、出れたら出たいなぁ。
[PR]

by akubi-25 | 2011-08-28 22:08 | Tennis  

Yoga~あの後。~

Yogaをやりたい!と前から考えていた私。

ようやく実現しました!

家にある分厚いマットを持っていく私に

「あんた、Yogaを?次の日に身体が悲鳴を
あげるかもね。父のように。」

と母から言われました。
父は私より身体が硬い!
私も身体が硬いけど、父よりはマシ。

インストラクターが耳が聴こえない方を
教えるのは初めてなので楽しみ!と
言ってくれた方なので、期待しつつ
Yogaのレッスンを受けました。

インストラクターや他のレッスン生の動きを
見ながら、一緒に。

呼吸のリズムがあることをインストラクターが
私に教えてくれ、自分のペースでいいと。

「それならやりやすそう!」

音楽を聞きながら瞑想をすると教えてくれた時は
へぇ〜っ!と。
だったら家でお香を炊きながらやれるなぁと思った。
音楽を聞かなくても、それができるじゃん?

精神的にゆったりできたわぁ。
仕事が終わったあとに行ったので、ちょうど良かった!

次の日、身体が軽くなってました。筋肉痛?ありませんでした!
テニスレッスンがある日だったのですが、コーチとレッスン生との
打ち合いをかなりした割には、ミスしても前向きに打ちまくりました。
身体が軽かったからかなぁと勝手に思い込み。
これからも月に2回、Yogaに通います!楽しみが増えた〜!
[PR]

by akubi-25 | 2011-08-26 12:21 | こあくび雑記  

音楽と私

今日、ビッグカメラでCDプレーヤーのを買った。
Sonyはいいからというくだらない理由で、ちょっと高いのを
選んでしまったけど、色がかっこいい。

Pioneerのヘッドホンを買ったしね。
補聴器をつけたまま聴こえるから、それを選んだの♪
普通はiPodじゃん?
なぜ、それを買わない?って私に言われそう。
好きな歌をセレクトして、ダウンロードするんだよね?
それがめんどうくさいから。
(違うよー!と言いたい方、私に教えてくださいね。)

奥華子、最高です!!
『やさしい花』を聴けるから。
http://www.okuhanako.com/index2.htm

AUSで買ったCD、ザ・ヴェロニカズという歌手グループもいい。
アルバムCDなんだけど、HOOK ME UP、いいわ!!
http://www.theveronicas.com/

Noburinの影響ではまったSignmark。
http://www.signmark.biz/site/
いいなー、DVDで音楽を見れるから面白い!!!

しばらくはそれに没頭しそうです。
[PR]

by akubi-25 | 2011-08-16 22:34 | こあくび雑記  

いろいろと・・・

7月が終わり、8月になったと思ったら、お盆…。
時間が過ぎるのは早い!!

皆様にたくさん迷惑をかけました。
最近の1ヵ月半は自分の気持ちに波があって、結構ひどかったと思う。
何人かの人にきつい言葉をたくさん投げていたと思う。

それでもテニスとか仕事とかなんとかこなしただけでも
すごいと自分に褒めています。

9月まで残り2週間ちょっとはどのように過ごすか
決めてないのですが、 久しぶりに友人に会いに行きます。
久しぶりにテニスの服を買いに行きます。
(上のウェアは買ったけど、お揃いの下がないので、それも買おうかとw)
お盆休みは残念ながら仕事ありです。適当にやっていきます。

7月の終わりの土日に久々に友人と食べ、飲み、真夜中の3時に帰ってきた私。
それでも土日の昼間はテニスをしてきました。
やはりコーチやテニス仲間から気持ちが入ってないと言われました。
9月に大会があるのに汗。

あ、Yogaをやろうかなと。
オーストラリアでちょっとかじったので
再開しようかなと思ってますっ。

理由?
身体が硬いから。
メンタル面で落ち着くから。

リラックスヨガとかホットヨガとかあるけど、
一回体験をやってから決めようかな~。

柔らかくなったら
仕事とテニスで悩まされた腰痛、治るかな(笑)
[PR]

by akubi-25 | 2011-08-12 21:38 | こあくび雑記  

YOGA

やったことある人いますか~。

オーストラリアでちょっとかじったので
再開しようかなと思ってますっ。

理由?
身体が硬いから。
メンタル面で落ち着く。

リラックスヨガとかホットヨガとかあるけど、
一回体験をやってから決めようかな~。

柔らかくなったら
腰痛に悩まされなくて済むかな(笑)

とりあえず、来週の火曜日に
やってみることに。
体験だけど、うまくいったら
9月から通うつもり(^-^)!
[PR]

by akubi-25 | 2011-08-12 21:35 | こあくび雑記