<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

一人映画

映画鑑賞するとき、友達や彼と行きます?
また家族と??

私はいつっも1人で映画鑑賞しに行きます♪

今の時期で見たい映画が三本!!

①Dragon tatto girl
②The under world
③The Twilght Saga

ということで、昨夜、仕事を終えて、1人で
近所にある映画館で、①を見てきました!
最初、誰が犯人なのか分からなかったし、
ジャーナリストの行動が納得いかなかったし、
色々なストーリーの流れがあって、ハラハラ
ドキドキをすごく楽しみましたが、
最後は切なかった…。

次はThe under worldを見ます!
シリーズを持ってるんだよね~。
Snow whiteも気になるなぁ。
1人映画鑑賞はいいわぁ
[PR]

by akubi-25 | 2012-02-28 21:43 | こあくび雑記  

仕事でうれしいことがあったのよ♪

仕事の話になるけど…私はDeaf Welfare関連のヘルパー派遣事業所の
管理者として働いてる。もうすぐ1年になろうとしてる。

利用者さんたちのニーズをできるだけ応えるよう対応はしている。
無理なことは無理と断り、対応ができるときに
サービスの質を落とさないように支援をしている。
そのためにDEAFのヘルパーさんとHEARINGのヘルパーさんを
育てている。

チームワークについて・・・
チームワークを作る前に一人一人の個性を尊重するには・・・
ヘルパーさんそれぞれ持っているマナーについて・・・
『ホウレンソウ』の大切さはどれか・・・
他事業所との連携・・・
Staffとヘルパーたちの養成で勉強会や会議、研修・・・
ヘルパーたちをコーチング・・・

やることがいっぱいで楽しいw
Managerとしてヘルパーさんも利用者さんも限られた時間で
楽しい時間を過ごせられることを大切にしたいと思っているから。

ある日、運悪くいろんな出来事があって、ピンチ!!という中で、
ある利用者さんが私のことを
『オーストラリア女!』と手話で表現ていた!!と
職場の仲間から報告をもらった。

最初、何のことかわからなかった。

よーーーーーーーく聞くと…
私がAustraliaにいる間、前、働いてた職場にPost Card、
さらにその利用者さんから年賀状を頂いてたので、返事として
Australiaからの手紙を送っていた。それを覚えていたそうな…。

それだけではなく、ほかの利用者さんが私に
「大阪に行きたい!!」と。
初めて、自分からニーズを出してくれた。
しかも私を指名…。
(なんで、大阪やねん??)と思ったけど、
どうやら新幹線に乗りたいらしいw
それだけではなく、大阪を見たいらしいw

そんなうれしい出来事があるから今の仕事を続けられる。
現場の仕事を続けたいからという理由で、
これ以上、上に登りつめないことにしている。

仕事は面白い!
その前に…プライベートでやることがあるのにねーw
[PR]

by akubi-25 | 2012-02-19 00:15 | こあくび雑記  

my new car!!

1月半ばからフィットを
走ってます

一年半もマイカーを持ってなかったのですが、
私の姉がnew carを買うから
今のcarをあげようか??という話から始まり、
自動車税の手続きやら姉が欲しい車探しやら
駐車場確保やら契約変更やら
いろいろあり、無事に
1月半ばからゲットしました

今、運転心地にようやく慣れて、
ドライブが出来るようになりました!

姉に感謝です
ただ、10年以上も使っているため、
あと2年は維持できるけど、次はないかなと。

安心して色んなとこに行けます~

おまけ:
ちなみに姉からもらったcarの色、Greenなんですよ。ラメ入りw
my favourite colourなんです。嬉しい~!

姉よ、ありがとう!!
[PR]

by akubi-25 | 2012-02-18 23:12 | こあくび雑記  

それでも・・・テニスを続けるよ!!

New tennis schoolに移って、2回目のレッスン。

同じクラスでレッスンを受けてる方に出会って、まだ2回。
なのに、私に「こんばんは!」と手話であいさつしてくれた…。
うれしかった!!

チーフコーチOさんが「次はこれね!」「次はあっちでレッスンね。」と
説明してくれる。ほかのコーチもできるだけゆっくり しゃべってくれる。
レッスンが終わった後、筆談でアドバイスしてくれる。

焦っているのかわからないけど、早口になるコーチもいるので、
不安になることはある。

前にいたtennsi schoolのレッスン内容も全く違うので、
戸惑いはある。

コートがカーペットだから膝に負担がかかる。
ときどき、足がつりそうになる。

新しいラケットに慣れるのに精いっぱいでうまくフォアバンドが打てないから
強打ができないので、落ち込むことはある。

前に通っていたとこより、遠いため(40分かかる。)帰りがすごく遅くなって、
バスの中で10分だけ、寝ちゃう。

それでもテニスは面白い!!
[PR]

by akubi-25 | 2012-02-17 23:12 | Tennis  

今日から・・・

とある事情で、1月まで通っていたtennis schoolを辞めて、
今日からnew tennis schoolへ通うことになりました。

仕事の帰りに通うのですが、new tennis schoolの近くには
イオンがあるわ、JRや名鉄、地下鉄、バスもあるわ、
交通面や晩飯を食べるにはいい環境で、良いと思う。

あとはカーペットのコートなので膝に負担がかかるか
かからないか分からないけど…。初めてなので、
楽しみかな??
新しいラケットをゲットしたので、たくさん打って、
走って、すっきりして、1日を終えたいなー。

『面白いテニスができる環境で、テニスを楽しむこと♪』

そのことを忘れずにやります!!
[PR]

by akubi-25 | 2012-02-03 23:10 | Tennis