<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

2度目のSeoulへ

2度目のSeoulから帰国しました。

え?行きましたのよ、Seoulに。

何のために??

今回の目的は7thアジア太平洋ろう者スポーツ大会の観戦と
AussieやSouthKoreaたちに会うためだったんです。
もちろん、観光も兼ねてました~っ。

かなり充実した5日間でした。AUSのかたと沢山話せましたし、
Seoulのかたと食事しましたし、
皆さんのテニスプレーを見て、かっこいいと思いましたから!
バスケットボール試合もハラハラドキドキして、興奮しました♪

帰国した日の午後に仕事です♪

明日からまた頑張りますわ~。
[PR]

by akubi-25 | 2012-05-31 17:44 | こあくび雑記  

Interpreter of Auslan

話が出ました!日本でもやれそうなInterpreterの仕事を。

え?何のInterpreter??

そう、Auslan(オーストラリア手話)です。
まだ正式ではないのですが、頼まれたら引き受けようと 思ってます。
すごく楽しみです。

オーストラリアでの2年半が無駄にならなくてよかった。
いつかきっとAUSに戻って、暮らしたいです。

そのためにEnglish Skillを磨きたいです。
[PR]

by akubi-25 | 2012-05-20 22:46 | こあくび雑記  

The Story Bridge in Brisbane

Great View!!!
b0032876_22403911.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2012-05-20 22:40 | Photo  

Perth

Perthの街並み。最高でした!!

b0032876_2239815.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2012-05-20 22:39 | Photo  

私の第2故郷

私の第2故郷…Brisbaneに帰りたいです。

Brisbaneは私にとって落ち着く場所です。

Brisbane Riverが大好き!
b0032876_22363751.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2012-05-20 22:36 | Photo  

フレーザー島の空

砂場と太陽、かっこいいなー。

いつかきっと、
b0032876_22342627.jpg
蒼い空をもう一度、見たい。
[PR]

by akubi-25 | 2012-05-20 22:34 | Photo  

Sun Shine Coast`s beach

b0032876_22321577.jpg


いつか、帰りたいです。

Sun Shine Coastに。
[PR]

by akubi-25 | 2012-05-20 22:33 | Photo  

OnとOffの切り替え

ある某雑誌に『自分が楽になるように時には人に頼って、時間をやりくり』という言葉が載っていた。

今、思えば、オーストラリアでそういうことを学んだのとドラッカーさんが書いた本を読んだから、
今は時間管理や人を頼ることで、うまく回ってるかなと思う。
人を頼り、人が持ってるビジネス力を伸ばす場をつくり、
その人の充実感、輝ける場を提供することで、モチベーションが上がるかなと思って、やってる。

仕事では、自分が背負うものは、責任を持つことと悪者になることと思ってる。じゃないと、メリハリがないじゃない?

キャサリンから自分が楽になるように時には人に頼るのもいいんだよって
言われたとき、あぁキャサリンは『遊びは遊び。仕事は仕事。』と私に言った理由が分かったんだ。

逃げる意味ではない。自分がたまに休みたいときに休むことが大切。

だから、オンとオフの切り替えは私達の生活に不可欠なものだと今、実感してます…。

皆さんはうまく切り替えしてますか??
[PR]

by akubi-25 | 2012-05-20 22:29 | こあくび雑記  

ラケット探し No.2

原因がわかりました・・・。 ラケットの長さがちがうことに。

今までのラケット2本は27.5インチ(692mm) で、V-CON17mcとRQS11
今回、新しいラケットは27インチ(686mm)で、EZN Xi Lite。
大きさは全部100平方インチなんだけど…。

686mmのラケットと仲良くするべき!?
それとも692mmのラケット!?
686mmのラケットを使って、打ち方が変になったのは確か。
692mmのラケットに慣れてしまったんだよなぁと思った…。

V-CORE100SとかRQIS Tour XL100とか…。
すごい迷います!!
[PR]

by akubi-25 | 2012-05-06 21:06 | Tennis  

ラケット探し

新しいテニスラケットを買って、使うようになったけど、
どうもしっくりこない汗。振るのが遅いみたいで、なんか違う方向へ
飛んでいく…。 RQS11のほうが打ちやすいなぁ。

一度違うメーカーのラケットを買おうか迷っている私。
スリクソン、使ったことがある方、いますかー?

今、使っているのはYonexのEZONE XiLiteなんだけどね。
ラケット4本持ったとしても全部、違うラケットになる汗。
それでいいんだろうか??
[PR]

by akubi-25 | 2012-05-04 21:16 | Tennis