<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

津島での大会

今日、津島まで行きましたよ!

今、テニスクラブ「らぶてに」に入っていて、今回の大会、出ない?と呼びかけがあって、
参加することになりました。

最初に4ゲームで、リーグ戦。コートがクレーでデコボコだったから慣れなくて、
あっさりと負けました。クレーでの試合、たぶん、初めてかも?
ペアを組んだNさんは公的な大会は今回が初めてというので、緊張している?と
聞いたら、わくわく!と返事。さすがですね、Nさん♪

リーグ戦は残念ながら3チームの3位。
やはり、経験だね!と今回も身に染みました。
私の苦手なフォアを狙ってきたので、悪戦苦闘しました・・・。
誰でもいいからフォアをどうやったら安定できる??

次は3位のトーナメント。男子ダブルスを頑張ってくれたのに女子ダブルス、
ぼろぼろでした。私の責任もあるのですが、ダブルフォルト、1試合だけでも4本、やりました。
その点で、反省中です。
また、フォアによるミスも多すぎます。それも反省中。

車の中で泣きそうになりました。
そしたら私の後ろにNさんとNさんの旦那さんを発見!
手を振ってくれたので、泣くことを忘れちゃいました。

3位トーナメントで準優勝したのですが、賞品がビール!
今回、参加したメンバーはそのビールがあまり好きではないということで、もらいました。
MyDadがめちゃ、喜んでました。
ありがとうございました!

10月に他のクラブと交流試合があるので、頑張ります!
[PR]

by akubi-25 | 2012-09-22 20:00 | Tennis  

第46回全国ろう者体育大会 in Chiba

Chibaに行きました!
第46回全国ろう者体育大会に出るために。

前日は仕事の関係で、重い荷物を持っていたため、肩を痛めた状態で
1日目の試合で、シングルスに出ましたが、1回戦敗退。
コンソレも1回戦敗退。
無残すぎて、悲しくて、涙が出そうでした。
それなのにランキング大会に出ることが決まりました。
なぜ???と自分でも不思議に思っていました。

ダブルスを申し込んだのですが、ペアがいなくて、あきらめてました。
ところがギリギリになって、見つかり、大阪の方と組むことになりました。
ペアを組むことを認めていただいた各県のテニ主将に感謝しながら、出ることができました。

2日目はダブルスです。大阪のTさんと初めてペアを組んだのですが、居心地が良すぎて、
1回戦突破しました!去年は愛知のMさんとペアでやっと初勝利しましたけど、
今回は違いました!楽しんで、初勝利でした。
Tさんは1日目で決勝まで頑張って、疲れているのに、ダブルスを頑張ってくれました。
Tさんに感謝でいっぱいです。
2回戦はもうちょっとだったのに負けてしまいました。
もっとやりたかった・・・。

来年は富山です。
今は22日の大会を頑張ることを目標にします!!
[PR]

by akubi-25 | 2012-09-17 19:46 | Tennis