<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Rechallenge for my tennis!!

『全日本ろう者テニス選手権』

はい、今年も出ることができました。
ランキングポイントを持っていたので出る権利があったのです。
出ていいのかどうか迷ったのは真実です。

けれど、体調不良によりぼろぼろ負けを味わった悔しさから1年。

二度と味わいたくない。だからこそ、昨年のリベンジとして出るべき。
せめて、久しぶりに勝利を味わいたい。
(初めてのランキング大会で予選リーグで1勝を取ってから
遠ざかっているの・・・)

そんなわけで、3度目の『全日本ろう者テニス選手権』に出ることにしました。

やはり昨年と同様、いくつかの課題を残しました。
けれど、フォアのフォームが改善してるし、ラリーがちょっとだけ
長く続くようになっていると自分で感じ取れました。
それでも足りないのです。
チャンスボールはどれなのか分からないのです。
足が動いてないのです。
良かった面ではサーブによるミスは減りました。

来年に向けての課題はフォアを改善し、アウトを減らすこと。
武器となっているバックハンドをもっと磨くこと。

結果ですか?
予選リーグ、0勝2敗。
決勝リーグ、0勝2敗。

でも、ストレート負けは二つだけでした。
ポイントを取れそうなところを自分のくだらないショットで
ミスして、相手にあげてしまいました…。
来年はそれを減らさないと!!

最後の試合(11位決定戦で)で自分のミスで、負けてしまい、
終わった後、こっそり泣きました。
情けなくて、悔しくて…。

来年の目標は…
東海大会 シングルス3位以内。ダブルス2位以内。
全国大会 シングルス1回戦突破。ダブルスベスト8(かな?)。

いろんな大会に出てみたいです。
がんばりますわー!!
[PR]

by akubi-25 | 2012-11-15 21:51 | Tennis  

Bangkok Trip in 2012 no.3

前から見たかった『アユタヤ遺跡』と本物の象に乗りたくて、
朝5時に起床!!

あの悪夢タクシー交渉を2度とやりたくないと思い、
ちょっと離れた所へ行き、まともなタクシーを捕まえ、
集合場所へ。

アユタヤまで1時間ちょっとかけて、走る…。
ツアー客を見るとカップル、夫婦、女友達同士が多い割には
一人で参加している私…。
周りから「へ?一人で?初めてのBangkok?」と何度も質問されたことか。

いいじゃんね!!一人旅の醍醐味をよーーーーく知ってるから大丈夫!!

パイン離宮やらアユタヤ遺跡やら象の乗り物やら
あれこれ楽しみ、ゆっくりできたのは言うまでもない。
可愛い緑の象さんを発見!すごい可愛かった♪

帰りはタクシーの値段のことを考えて、集合場所から
1時間かけてホテルまで歩いて帰りましたが、めちゃ怖かったですね。
スラム街やら川の悪臭やら…。
でも、仏がある寺院の周りはすごいきれいに整備してあった。

いい運動になりましたねー。
あ、ツアーガイドさん、めちゃおちゃめで1枚だけ一緒にツーショット。

ちなみにタクシーを見分ける方法を覚えました!!
方法を知りたい方は私
b0032876_21324071.jpg
b0032876_21331793.jpg
b0032876_2134225.jpg
までに直接聞いてくださいねー。
[PR]

by akubi-25 | 2012-11-15 21:34 | こあくび雑記  

Bangkok Trip in 2012 No.2

2日目の朝からまさか、悪夢が始まるとは…。

朝から半日ツアーで市内観光することになっていた私は
早起きして、朝食を済ませてルンルン♪

そこまで良かったのだ。

ホテルの目の前にあるタクシーは良心のあるMeter Taxiだと思って、
行きたい場所を告げ、お願した。

そしたら…

「1500バーツ!」

はい?
何て言いました??
1500バーツ???
ちょっと待ってよー!!!

実は1日目に市内からホテルまで片道80バーツで来たことを知っていたので、
1500バーツはあり得ない。

そこから悪夢の交渉が始まり、

「1500バーツは高い!お金、ありません!!
あんた、馬鹿にしてんのか??」

向こうは負けずに

「あなたが昨日、乗ってきたTaxiはあほなのよ。
本当は1500バーツなのよ。」

「じゃ、乗らん!」

「えーじゃん、300バーツ」

いきなり値下げ過ぎ!あり得ません!!

よーーーーーくTaxiを見るとオンボロ。運転手さんも英語、適当だし、
服装もぼろいし、身だしなみがきちんとしてないことに
気付く。

あれこれ粘り、捨てて行った私。
時間を見るとツアーの集合時間まであと20分切った。
やべーーーーーーー!!

他のタクシーが「230バーツなら…。」と。
面倒くさい!いいや、もうっ!と
集合場所まで連れてもらうようお願いしたが、伝わらなかったのか、
違うとこに降ろされる。

(はぁ??)と思いつつ、集合場所に向かって走る。

が・・・・・・・・・・・・・・・

もう・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、皆様の想像にお任せします。

こんなひどいの、過去最高です。
それでも負けなかった私はカッコいいです!
(皆様、私を突っ込んでくだされw)

結局、ツアー会社の優しい配慮で午後からの
ツアー(午前と同じ内容だったので。)に参加することができました。

もー2度とやりたくないです…。
b0032876_22243992.jpg

[PR]

by akubi-25 | 2012-11-03 22:25 | こあくび雑記