Bangkok Trip in 2012

長い間、書いてませんでしたが、9月末にBangkokへ行きました。
9月27日〜10月1日で、一人旅!!
結構、リアルでした♪
友人の一部に語ったら「真似できない!!」と言われたぐらいです。いひひひw

出発日の前日に携帯に目覚ましアラームをセットしたにも
関わらず、なぜか寝坊する!
時計を見たときは真っ青になり、父に駅まで送ってもらう羽目に。
出発する1時間ちょっと前にセントレアに着いたときはほっとしましたわ。

Bangkokへ行くと決めたのは3週間前足らずでした。
プランも適当に決め、宿泊先も一人で泊まれるところを探し、フライトのチケットも
格安でGetしたんですね。

1日目はBangkokに着き、ホテルまで自分で地下鉄に乗り、タクシーに乗り、
やっと到着!とりあえず、荷物を置いて、ホテル周辺でBangkokの空気を味わおうとのんびり♪
Thailandのビールも結構Goodだし屋台の焼きそばもうまいし!!
それは良かったのですが、ホテルの部屋はめちゃ殺風景。
何しろパックパッカーのホテルですし、1泊1700円で、場所がカオサン通り。
後で知ったのですが、治安があまり良くない場所でした…。

疲れた身体を癒そうとシャワーを浴びたくて、ガスらしきものをOnして、
さぁ!と思った矢先に「がぁああああああああああああぁあああああああああああぁあ」!!







「なんだ、こりじゃ!?」







「ありえなーーーい!!」


色んなトラブルがあり、ようやくシャワーを終えて、「これ、本当に9月30日までそのシャワーで!?」と
ショックを受けたけれど、そんなことを忘れ、1日目を終えていく…。
2日目に何が起きるか期待しつつw。
[PR]

# by akubi-25 | 2012-10-27 23:28 | こあくび雑記  

津島での大会

今日、津島まで行きましたよ!

今、テニスクラブ「らぶてに」に入っていて、今回の大会、出ない?と呼びかけがあって、
参加することになりました。

最初に4ゲームで、リーグ戦。コートがクレーでデコボコだったから慣れなくて、
あっさりと負けました。クレーでの試合、たぶん、初めてかも?
ペアを組んだNさんは公的な大会は今回が初めてというので、緊張している?と
聞いたら、わくわく!と返事。さすがですね、Nさん♪

リーグ戦は残念ながら3チームの3位。
やはり、経験だね!と今回も身に染みました。
私の苦手なフォアを狙ってきたので、悪戦苦闘しました・・・。
誰でもいいからフォアをどうやったら安定できる??

次は3位のトーナメント。男子ダブルスを頑張ってくれたのに女子ダブルス、
ぼろぼろでした。私の責任もあるのですが、ダブルフォルト、1試合だけでも4本、やりました。
その点で、反省中です。
また、フォアによるミスも多すぎます。それも反省中。

車の中で泣きそうになりました。
そしたら私の後ろにNさんとNさんの旦那さんを発見!
手を振ってくれたので、泣くことを忘れちゃいました。

3位トーナメントで準優勝したのですが、賞品がビール!
今回、参加したメンバーはそのビールがあまり好きではないということで、もらいました。
MyDadがめちゃ、喜んでました。
ありがとうございました!

10月に他のクラブと交流試合があるので、頑張ります!
[PR]

# by akubi-25 | 2012-09-22 20:00 | Tennis  

第46回全国ろう者体育大会 in Chiba

Chibaに行きました!
第46回全国ろう者体育大会に出るために。

前日は仕事の関係で、重い荷物を持っていたため、肩を痛めた状態で
1日目の試合で、シングルスに出ましたが、1回戦敗退。
コンソレも1回戦敗退。
無残すぎて、悲しくて、涙が出そうでした。
それなのにランキング大会に出ることが決まりました。
なぜ???と自分でも不思議に思っていました。

ダブルスを申し込んだのですが、ペアがいなくて、あきらめてました。
ところがギリギリになって、見つかり、大阪の方と組むことになりました。
ペアを組むことを認めていただいた各県のテニ主将に感謝しながら、出ることができました。

2日目はダブルスです。大阪のTさんと初めてペアを組んだのですが、居心地が良すぎて、
1回戦突破しました!去年は愛知のMさんとペアでやっと初勝利しましたけど、
今回は違いました!楽しんで、初勝利でした。
Tさんは1日目で決勝まで頑張って、疲れているのに、ダブルスを頑張ってくれました。
Tさんに感謝でいっぱいです。
2回戦はもうちょっとだったのに負けてしまいました。
もっとやりたかった・・・。

来年は富山です。
今は22日の大会を頑張ることを目標にします!!
[PR]

# by akubi-25 | 2012-09-17 19:46 | Tennis  

もうすぐ終わりますね、August!

なんかAugustが終わろうとしてる。
もうすぐSeptemberになるけど、違和感がない。

JobもPrivateも充実したか?と聞かれたら何を答えたらいいのか分からない。

最近、XEBIO CUPに出たし。去年も出たのですが、楽しかったので、
今年もエントリーしました。やっぱ、tennisは最高!
ミックスダブルスを頑張ったのですが、リーグ戦四位、
四位トーナメントで二回戦敗退。

今週中になぜかAuslanについて講演することになりました。
さっきまでレジメを作ってました。

栄養ドリンクにお世話になってました。
あと少し、付き合ってもらおうかと思います。

あと一週間無いけど、頑張ります!
良い一週間を。

More
[PR]

# by akubi-25 | 2012-08-28 21:05 | こあくび雑記  

August 2012

Hello?How are you??Did you have a goot time your summer holiday??
I had a great time my summer holiday,because I met my funny friend and her child
in Osaka for 2day.Really,great time for me!!
Thank you muy freind.

Also,I always play a tennis with my hearing tennis mate every weekend at Inae Park.
Wet!Wet!Wet!
I will join a tennis game 2week later and September.

I bought a beer for me,it beer is Asahi.Asahi is very very teast!
Which do you like Asahi or Kirin or Sapporo??

本当に8月はバタバタしてて、my mental health、大丈夫か?と思うぐらい。
そんな中で大阪に行ったり、tennisをしたり…。
早く9月にならないかなと思ってますw
9月はtennis大会が2つあるので、楽しみですw

とりあえず、全国レベルでシングルス初勝利をしたい!

余談ですが、Australiaまたは他の国へ行く準備をぼちぼち始めようかと思ってます。
[PR]

# by akubi-25 | 2012-08-28 21:02 | こあくび雑記  

こあくびの夏 in 2012 ②

またまた報告です!

①珈琲とエンピツの映画を見に行きました!!
今年に入って、悪友に再会できました。なかなか会えない分、
たくましくなってました。

②歯科検診…やっと行けました。現状維持です!!
これからしっかり歯を磨きます。目指せ8020♪

③らぶてにに行く回数…今度の日曜日で、2回です汗。

またYogaも行けずに申し訳ないです。

ようやくiPhoneに使い慣れました。
ASLやAUSLANのソフトを無料でダウンロードができるとは
思ってなかったので、気が向いたときに勉強してます♪
[PR]

# by akubi-25 | 2012-07-31 20:59 | こあくび雑記  

こあくびの夏 in 2012 No.1

暑い!とにかく、暑い。

テニスレッスンのあとはラムネサワーです。

1、髪を切りました。

2、携帯買い替えをしました。

3、珍しい飲み会に二回参加!

また今度、報告します!
[PR]

# by akubi-25 | 2012-07-27 22:24 | こあくび雑記  

半年が終わりました!!

今日から7月です。

早すぎます!

なぜ早く感じるのでしょうか??

6月までプライベートも仕事もかなり充実してました。
これからもっと!と思っても、さすがに無理です。

とりあえず、7月中にやること…

①Hair Salonに行くこと

②珍しい飲み会に行くこと

③歯医者へ定期検診をうけること

④『珈琲とエンピツ』の映画を見に行くこと
http://coffee-to-enpitsu.com/news/index.html
(私の悪友が製作した映画です。)

⑤らぶてにに2,3回は行くこと

⑥Yogaを受けに行くこと

⑦携帯電話の買い替えをすること

ところで・・・皆さん、携帯電話、どんなものがお勧めですか?
スマートフォンがいいのか折りたたみの携帯がいいのか…。

悩みます…
[PR]

# by akubi-25 | 2012-07-01 22:23 | こあくび雑記  

Hiroshimaへ

Seoulから帰国して三日後にHiroshimaへ。

なんで??と思われるかもしれませんが、
実はHiroshimaに一時帰国している友人の実家がそこにあるんです。

私がオーストラリアにいた間に仲良くしてくれた人が出産前に一時帰国。
彼女の妊婦姿を見たかったのと、いろいろ話をしたかったのと、
Hiroshimaをプチ観光したかったのです。

初めて、原爆ドームを見ました。平和資料館も。
私が高校時代に修学旅行&大学時代に個人旅行で沖縄戦の平和資料館や
ひめゆりの塔などを見てたし、やはり『戦争』ということに胸が痛みます…。
『平和』に感謝したいと思いました。

友人と私たち共通の友人と私、三人で宮島へ。

貫禄のある鳥居を見て、景色の凄さに感動!丁度、古武道術の発表会を
やっていたので、鑑賞っ。
友人がコレカラ歩もうとしてる道を報告してくれました。
私もコレカラどうしたいか話をしたら、akubiをちゃんと見てくれる人は必ず、
応援してくれるから大丈夫だよと。

行きも帰りも夜行バスだったけど、友人や共通の友人に出会えて
HAPPYでした!楽しい時間をありがとうっ。二度目のrefreshが出来ました

またHiroshimaに行きたいです!行けるとしたら来年の春かなぁ?
[PR]

# by akubi-25 | 2012-07-01 19:13 | こあくび雑記  

kokoro

何を思っていますか?
今、あなたのココロ。

何を考えてますか?
今、あなたのカンガエ。

どこを見てますか?
何を見てますか?
今、あなたのヒトミ。

今日、テニススクールですごい調子が悪く、
ボールをきちんと見てなかったんです。 ボールをどう拾うか?
ボールをどこへ打ちたいか考えてなかったんです。
そして、テニスに対して真剣に心から取り組めなかったんです。

あと2ヶ月で全国大会。
それまで、頑張って磨きます!

あ、6月半ばにMatsusakaでダブルス2位をもらいました。
シングルスは残念ながら2回戦敗退しました。
今度の全国大会はChibaです。ダブルスのペートナーが都合で
参加できないということで、シングルスのみエントリーしました。
当日キャンセルがあったらダブルスをやれたらいいなと思ってるので、
今、ダブルスの練習もしてます!!
[PR]

# by akubi-25 | 2012-06-29 19:13 | Tennis