Sun Shine Coast`s beach

b0032876_22321577.jpg


いつか、帰りたいです。

Sun Shine Coastに。
[PR]

# by akubi-25 | 2012-05-20 22:33 | Photo  

OnとOffの切り替え

ある某雑誌に『自分が楽になるように時には人に頼って、時間をやりくり』という言葉が載っていた。

今、思えば、オーストラリアでそういうことを学んだのとドラッカーさんが書いた本を読んだから、
今は時間管理や人を頼ることで、うまく回ってるかなと思う。
人を頼り、人が持ってるビジネス力を伸ばす場をつくり、
その人の充実感、輝ける場を提供することで、モチベーションが上がるかなと思って、やってる。

仕事では、自分が背負うものは、責任を持つことと悪者になることと思ってる。じゃないと、メリハリがないじゃない?

キャサリンから自分が楽になるように時には人に頼るのもいいんだよって
言われたとき、あぁキャサリンは『遊びは遊び。仕事は仕事。』と私に言った理由が分かったんだ。

逃げる意味ではない。自分がたまに休みたいときに休むことが大切。

だから、オンとオフの切り替えは私達の生活に不可欠なものだと今、実感してます…。

皆さんはうまく切り替えしてますか??
[PR]

# by akubi-25 | 2012-05-20 22:29 | こあくび雑記  

ラケット探し No.2

原因がわかりました・・・。 ラケットの長さがちがうことに。

今までのラケット2本は27.5インチ(692mm) で、V-CON17mcとRQS11
今回、新しいラケットは27インチ(686mm)で、EZN Xi Lite。
大きさは全部100平方インチなんだけど…。

686mmのラケットと仲良くするべき!?
それとも692mmのラケット!?
686mmのラケットを使って、打ち方が変になったのは確か。
692mmのラケットに慣れてしまったんだよなぁと思った…。

V-CORE100SとかRQIS Tour XL100とか…。
すごい迷います!!
[PR]

# by akubi-25 | 2012-05-06 21:06 | Tennis  

ラケット探し

新しいテニスラケットを買って、使うようになったけど、
どうもしっくりこない汗。振るのが遅いみたいで、なんか違う方向へ
飛んでいく…。 RQS11のほうが打ちやすいなぁ。

一度違うメーカーのラケットを買おうか迷っている私。
スリクソン、使ったことがある方、いますかー?

今、使っているのはYonexのEZONE XiLiteなんだけどね。
ラケット4本持ったとしても全部、違うラケットになる汗。
それでいいんだろうか??
[PR]

# by akubi-25 | 2012-05-04 21:16 | Tennis  

ナイター

え?「泣いたー」!?

いえいえ、「泣いたー」ではありませんよ??
「ナイター」です。(寒いJokeで申し訳ないです…。)

最近、ナイターでテニス練習に参加するようになって、
ようやく慣れました。

今までオムニコートで練習ばっかりしてきたので、
ハードコートやカーペットコートに慣れるのに精いっぱいだし、
走るとこけそうで、怖くて走れない。
実際にハードコートで練習したら肉離れやつき指を経験したので…。
オムニコートならこけてもいいと思っていたから。

ただ、課題が多すぎます。
自分のフォームがめちゃくちゃになっている。
軸というものがブレていて、下手して打つと
ダブルスのペアの足を引っ張ってしまうという…。
だから思いっきり打てない。フォアが下手になってる。

それに意外と思われるかもしれませんが、
『らぶてに』というテニスサークルで、
聴こえる方と混じってテニス練習をしてます。
「あのakubiが!?」と…。
『らぶてに』の皆さん、良い方です。

4月から毎月1回以上は試合がありますw
9月の「全国ろう体育大会」でシングルスBest16に入れば、
10月の「全国ろうテニス選手権」にもう一度挑戦したい。
6月の「東海聴覚障害者体育大会」でシングルス3位以内に
入りたいです。
いや、3位以上、取ってやる!

ということでこれからもナイターを頑張りますw
[PR]

# by akubi-25 | 2012-04-29 11:48 | Tennis  

太陽礼拝~ヨガを楽しんでます!!~

今年の目標の一つとして、「Yogaに通うことに慣れる!」。
それを実践中ですが、やっぱ体の歪みでいろんなことが…。

Yogaをした次の日はお通じがいいし、体が軽いw
骨盤矯正やきれいにウォーキングができるとか。

今、一番きついのは『太陽礼拝』。
呼吸しながらやるんだけど…慣れません。
『ねじりポーズ』に慣れて、テニスもいい影響が。
ただ、外でテニスするときはうまくねじれない…。


すこしずつやっていきますか!
嬉しいことに大須でぶらぶらできる! 来月も行きますぅ♪
[PR]

# by akubi-25 | 2012-04-29 11:47 | こあくび雑記  

The first half of April in 2012

1,Tennis

らぶてに仲間と他のTennisサークルと交流試合(?)しまして、
見事に3戦3勝。聴こえる方とペアを組んで試合はスクール&元職場の仲間だけ
だったので、新鮮に感じたなぁw
らぶてに仲間に感謝です。

次の日にDEAF県大会でシングルス試合に出たのですが、負けました…。
久々のシングルス。あかんねー…。もうちょっと試合回数を積み重ねるのと
苦手な部分を改善しないと。(今、改善しかけているので。)

2,Management

難しい。とにかく、コーチングの本(伊藤守さんの)を読みながら…。
もちろん、ドラッカーさんが書いた本も読んでます。
そこからいろいろ学んでる最中です。
仕事やプライベートなどのモチベーション維持をしながら、
自分を楽しみたいわ。

3,YogaやFriendやいろいろ・・・

Yogaで身体がすごく硬すぎて、あかんと気付かされました。
毎日、ストレッチしようと思いましたw

Friendとグレープを食べに行き、Mangoの美味しさを久しぶりに
感動しましたwまた行きたいです。Kariyaまでに。

あとはBuffyを観てます。Englishはいいわー。
ただ、English wordをすこし忘れかけてます…。
Buffy、最高!!

Everyone,have a great time the last half og April!!
We are waiting Golden weekend.
I am looking forward to meet friends next weekend♪
Please you have a good time weekly.
[PR]

# by akubi-25 | 2012-04-15 20:30 | こあくび雑記  

ソウル宣言

5月末にソウルへ行くことを決めました。

アジア太平洋ろう体育大会?にAUS友人が行くらしい。
日本以外の国から来たテニス選手たちの試合を見たいのと
友人のEmyとくまちゃんに会いに行こうと思って。

サイパンは?って聞かれそうですが、
それも行きます。9月か10月に。
サイパンは一人旅。友人からガイドブックを借りたし。

Emy、待っててね♪癒しのものを持って行くからw
もちろん、くまちゃんの分も。

これからソウル⇔Nagoyaの航空券をゲットします。
楽しみにしてくれーw
[PR]

# by akubi-25 | 2012-03-20 11:44 | こあくび雑記  

90と25

3月に90と25に会いました。

90…私の祖母が90歳になりました。
認知症になってるとはいえ、
元気になりかけてます。
昨年の秋に高熱などで入院し、
危なかった時期があって、どうなるかなと
思ったら回復!

誕生日に行くつもりだったけど、
仕事が入ってしまい、次の日に。

祖母はちゃんと私をみて、akubi元気にしてたか?
とゆっくり話してくれましたわ。

祖母よ、90歳おめでとう

25…2つ買いましたわ。
今まで使ってたやつが1年足らずでボロボロ。
たくさん歩き、使いましたから。
そう、スニーカー。
やっぱり、私の足はでっかい。
背が低いのに…。
今回は久しぶりにプーマを購入。
アディダスは私の好きなメーカーだからすぐに。

さぁ、これからもどんどん歩くぞ!!
[PR]

# by akubi-25 | 2012-03-18 21:50 | こあくび雑記  

南の国の島から・・・

はまってます!

南国の島から送られてきたあの調味料♪

南国の島しか採れないもの…

何でしょう?

必ずバターと混ぜてパンに塗ったり、
ホットミルクやヨーグルトに混ぜて
入れてます!ヘルシーな調味料♪

味?

甘いのか甘くないのか
分からないけど、
私にはちょうど良い味。

そう…
南国の島で…
作れる調味料は…

『黒砂糖』

はまってます!
黒砂糖に!
白砂糖よりも♪

値段がちょっと高め…
だけど、試す価値あり!
[PR]

# by akubi-25 | 2012-03-18 21:45 | こあくび雑記