人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLSA

私がTAFEの付属語学学校に通っていたときにお世話になったSLSA団体。
今回、また留学することが決まったため、SLSA団体に問い合わせしてみた。1週間して、やっと返事が届いた…。 しかも、代表のSpringさんから。彼女は大学、TAFE、小・中・高校に通うDEAF学生のためにQLDでSLSAという手話通訳団体を立ち上げた方。 私をちゃんと覚えてくれたのがうれしかった。

今回は私立の学校なので、直接、学校と問い合わせ、交渉をするしかないと言って、協力してくれることになった。 もし、学校側が無理といわれたら、そのときはそのとき…。やれるだけやってみましょうと言ってくれた。

うまくいけばいいけど、今までそういった成功例を聞いたことがないからこそ、かなりハードな関門…。TAFEは公立だったけど、成功したので今度は私立…。できるのだろうかという不安が。

それでも、自分の夢をかなえるにはいろんな人たちからのサポートが不可欠。その中の一人であるSpringさん。 Springさん、これからもよろしく!!

SLSA
http://www.slsa.net.au/index.htm

by akubi-25 | 2009-09-14 19:02 | Australia&New Zealan  

<< ガイヘルの仕事。 2度目のIELTS >>