人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年~ブリスベンから帰国して・・・~

日本に帰国して半年。そして、3年ぶりに見る雪。
写真を撮って、Kathrynに送ろうかなと思っているとこ♪

この半年間はあっという間。
日本に帰国したと思ったら、ずっと福祉の仕事ばっかしてて、
それも昨日で仕事納め。
今回は有難いことにろう重複の作業所の支援員、ろう重複・高齢者の
ホームヘルパー&ガイドヘルパー、そしてろう高齢者のデイサービス
支援員と多岐に渡る仕事をさせてもらいました。
そこまでやる人、滅多にいませんからね…。

プライベートではテニスを再開して、健康づくりとストレス発散を
して、満足。体力は落ちてたけど、技術は衰えてませんw

人間関係も前と比べて付き合いが減った分、
質が濃くなった。そのせいか、周りから「雰囲気、変わった。」と
言われる…。最初、私を口説いてる?と思ったけど…、今は
素直に「あら、本当!?ありがとー!!」とお礼をw。

更に日本に帰国したら得たいことを2つゲットさせていただきました。
それは英検準2級と精神障がい者ホームヘルパー。
短期間でゲットするとは思ってなかったw

去年の今頃、私はウルルとウルル周辺に居て、あちこち観光。
宿泊する場所の近くにあったプールで泳いだり、
夜空を眺めたり、おいしいビールを飲んでたw
ShigeとKathrynと一緒に、真夏のウルルを「すんげー!」と
叫んでた。あまりの暑さでばてた私が今年は「寒い!寒い!」と
ブルブル震えてる。
このギャップが面白いなーと自分で思うw

オーストラリアに居たころはのんびり、ゆったり時間が流れ、
それなりリラックスはしていた。けど、帰国してから
そんなことはなく、バタバタ過ごしてた&気温差が私の体に
付いていけず、師走の時期に肺炎でダウン。

日本の素晴らしさは知っているけど、オーストラリアのほうが
時間的には余裕があるし、自分を大切にしている感じ。
楽しいと思ったら楽しい!って素直に出してたような気がする。

とりあえず、これからの半年に絶対やることが3つ。
1、第2故郷に帰ること。もちろん、10日間のHolidayで。
2、日本でAuslanを広めること、Deafの子どもたちに英語を教えること。
3、厄年なのでお祓いをしに行きますw

よっしゃー!!

by akubi-25 | 2010-12-31 22:00 | こあくび雑記  

<< さぁってと・・・ 久しぶりの寒い冬。それから・・・ >>