人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄払い

今年で私にとって二度目の本厄年を。

誕生日を迎える前にお祓いをしたいと父と相談し、一緒に行ってきました。

熱田神宮に着いて、本殿を見て、きれいになったわねぇと感動…。
一昨年に来た時はまだ建築中だった。そういや、初詣がまだだったので、
今日、まとめちゃいました

姉が本厄年だった時は、お祓いした場所がたまたま、隙間があって、
風が吹いてて、寒かったのを覚えてる…
その場所がきれいになって、私も父もびっくり
トイレも待合室もきれいで、温かい

神楽殿で、無事に1年過ごせますように…と神司がお祓いをしてくれました。
私と同じようなことをしてる独身女性がたくさんいました。子連れの方もいたし…。

お宮参りをしてる人がいて、父がその人たちを見て、
うちら娘三人はよ、結婚してくれと呟いてました。
すまん、父よ、私は最低でも5年は結婚するつもりないです。

最後にきよめ餅を(笑)。おいしーきよめ餅

明日から普通に過ごしていきます!

by akubi-25 | 2011-03-21 09:01 | こあくび雑記  

<< やったー!! Thank you,my fr... >>