人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して1年

去年の七夕にオーストラリアを出て、日本に帰って早1年。
帰国して、2日後に今の職場に現場復帰したのも1年前の今日。

1年はあっという間だった。
去年の七夕は雨だった。今年も雨だった。

ある人に話したらすぐに思い出してくれて、
「あ!Akubiが日本に帰国した日だったね。
1年、お疲れ!いろいろ大変だったろうだけど。」と言われて、
ちょっとウルウル涙。

なぜ、ウルウル涙をしたのか分からない。
これだけは分かったことがある。

①オーストラリアが大好き。日本に帰ることになったとき、
自分の笑顔が失うことが心配だった。
日本の文化になじめるのか怖かった。

②日本は好きだけど、時間に追われて、
自由な時間を得られない自分が嫌い。
そのことに葛藤している今…。

③テニスが出来る環境を考えたら今がいい!
だって、楽しいんだもの。仲間に会えるからねーw
すばらしいコーチに出逢えたし、友達に再会できたしね。

④福祉をスキルアップできた1年だった。
現場復帰して、事務の仕事もやって…。
すごい楽しい!!

⑤悲しいことにこの1年間、AUSに帰れなかったこと。
だけど、年末に一時帰国できるから嬉しい!

嬉しさとしんどさが葛藤してたからウルウル涙になったのかなと。

12月末にAUSへ帰れるので、ゆっくりしようと思う。
コレカラのことが見えないので、分からないけど、
今の仕事を2年半がんばるという目標でやってみる。
しんどかったら途中で降りてもいい。
また新しいことをやればいい。

EnglishもAuslanもやりたいからそのための大学に
1年留学すればいい。
ほかの国に渡ればいい。

とにかく、日本は堅い国。
もうちょっとやわらかく、ストレートにしてほしいなと。

私が帰国してから今まで1年間、いろんな人に助けられました。
またAUSに渡りたいけど、将来がはっきりしてない以上、
日本にいますw
なので、今後ともよろしくお願いします!!
AUSボケになっている私を温かく見守ってくださいね♪

by akubi-25 | 2011-07-09 22:47 | Australia&New Zealan  

<< 落ち着きました!! 初めて・・・ >>