人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Perth No.4

『Happy New Year in 2012!!』

Noburinが私たちのためにPerthのDeafや通訳者何人かを
招待し、ピクニックパーティ。

Noubrinの家から歩いて20分ぐらいに大きな公園があって、
更に黒鳥(黒の白鳥)がすんでいる湖があるんだわね。
そこで食事しながらいろんな方とお喋り。
やっぱ、面白いStoryも聞けた。
ホラー話、ありえない話、真実の話などなど。

私が見覚えがある方がやってきた。

「どっか見たことがある…!あ!!!!
もしかして、DSQで講演したことがあるのでは?3年前かな?
テーマがDRIの…」とある女性に質問したら
「良く覚えてるねぇ!」と驚かれてた。
なにしろ、インパクトのある講演だったから。
しかも、その方は孫以外、全員DEAFなのである。
会えるとは思わなかった…。

のんびりしたパーティを終えて、そのままNoburinの家で
Leoくんは昼寝、うちらはDVD鑑賞。
そのとき、S男くんが「初めてAUSで、Akubiのシェアハウスに
泊まったときもDVD鑑賞しなかった?」

S男くん、よーーーーーーーーく覚えてらっしゃる。
すばらしい記憶力!!!

またまた夜遅くまで皆とお喋り!やっぱ、おしゃべりは楽しいw
こーして、Perthの4日目が過ぎていく…。

次の日、私とS男くんはPerthを離れることになっていたので、
最初、S男くんが昼間にMelbourneへ移動。
S男くんが「今回は初対面の人ばっかりだったのに
楽しかった!!」と言って、ハグして見送り。

そのあと、私はKing ParkとMuseumに。
LeoくんはMuseumが好きで、「私も!!」と。
Noburinはまたかよーという顔をしてたけど、
一緒に巡りましたねw

Museumに訪れると必ず、見るのはアボリジニ歴史。
州によって違うんだよね。中身や族の違いなどが学べる。
ただ、切なかったのはアボリジニ人たちが捕まって、
Fremantleから行ける島へ連れて行かれるという悲しい話が
あったこと。

そのあと、King Parkで1人で散歩。
LeoくんがLeoくんの友人に会うことになっていたので、
NoburinとLeoくんとLeoくんと私4人でランチし、
ランチ後、1人で散歩したくて、ぶらぶらー。

おお!面白いのを見つけちゃった!
それはね…

葉っぱの跡。

きれーなのよwww
感動しちゃった!!たくさん撮ったなぁ。

そして、夜、Perthを出る時間になったので
LeoくんとNoburinにByeして、第2故郷のBrisbaneへ
移動したんだけど、フライト時間が1時間延長しちゃって、
長く待たされた…。それに寝れなかった!!!
(真夜中0時半に飛んで、Brisbaneに着いたのが8時。)
でも、Brisbaneに帰るんだからこれぐらいは!!と
我慢!Brisbaneが私を待ってくれるんだから~と
思ってたの。

Perthでの5日間は私にとって有意義のある時間でした。
のんびりできたから。
Slowly lifeって感じ。日本とはまったく違う味。
また、Perthにいきたいなー。

おまけ:Perth生産のビール、全部飲めなかったけど、
その中2本は飲みましたw美味しかったわ。
さらにラベルの絵と瓶にAngelマーク。
Very pretty!!!So beautiful!!

by akubi-25 | 2012-01-30 21:40 | Australia&New Zealan  

<< My brissy!! No.1 Perth No,3 >>