人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足跡⑯

11月26日 part②

午後、一人でBeachに行き、サーフィンをしている人たちや海辺など
撮影しました。

もともと海が好きなのでAustraliaに来たら海を撮影したいと
思っていたのですが、天候がコロコロ変わるのでいい写真を
撮れないなぁと諦めていたら、その日はすごい晴れていたので
Lucky!!と。

Beachを歩いていたらすごいおなかがすいて来て、
自分で好きな食べ物を探していたらsea foodを見つけ、
店の人にまず、「I'm deaf. OK?」と伝えると笑顔で
「OK!!」と言ってくれました。そこから自分で店の中に飾っていた
Menuに『sea hamburger』と指差すと伝わったようで、
飲み物と一緒にお願いすると店の人が紙に値段を書いて
私に見せてくれました。

日本では考えられない光景なのです・・・。
日本の場合は店の人が値段を言うと幾らなのか分からず、
「すみません。耳が聞こえないので紙に書くか、電卓で教えてくれますか?」
とお願いすると嫌な顔をされます。その時は(もう行かないぞ!こんな店!)と
思ってしまいます。
そういう経験を味わっているのですごい感激してしまいました。
やはりAustraliaなんだなぁと。

Robさんがカンガルーの肉を食べたことがあると聞かれたとき
「ない。」と答えると、Dinnerのときにカンガルーの肉でBBQ。
滅多にない料理だったのでおいしく食べれました。
RobさんやYokoさんがカンガルーの肉など夕食の準備をしていた時
昼間の出来事を話しました。
Robさんが「experience!」と笑顔で私に言ってくれました。

by akubi-25 | 2005-12-23 18:10 | Australia&New Zealan  

<< 足跡⑰ 足跡⑮ >>