人気ブログランキング | 話題のタグを見る

auslanの手話通訳養成コースについて

「auslanを学びたいなぁ・・・」と思った私は
年末にいろいろAustraliaのHPでチェックしていました。

そこで発見。TAFEという教育機関があります。
TAFEは、日本で言えば専門学校に近い感じです。
その教育機関の中に手話通訳コースみたいのがあり、
そこのHPを覗きました。

実はParramattaにあるDeaf関係のshopで
本を買ったんですね。その本を作るときに協力した学校がTAFEなんですね。
英語だらけで半分しか読めず、今でもPCとにらめっこなのですが、
日本と全く違って、手話通訳養成コースのある学校があることを知って、
New ZealandもKoria(Koriaに夢中のEから教えてくれました。)も
同じだなぁと思いました。

しかし、日本はそういうのがないため、手話通訳の資格を取っても、
うまく通訳が出来ない方が多いので、そういう面にショックを受けました・・・。

by akubi-25 | 2006-01-15 20:41 | Australia&New Zealan  

<< 『君の音が聞こえる』 Just one thing(... >>