人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New homestay no.2

GCに来て、1ヶ月過ぎました。語学学校での生活も慣れ、英語も少しは上達しましたw
先日、久しぶりに日本ろう者テニス協会のHPを見たら、日本にいるテニス仲間達が頑張っているのではありませんか!!(今、ドイツでDeafテニス大会をしています。)
懐かしくて、ついついSmileしてしまいました。

先週、新しい住まいに移り、それからずっと手話漬け生活になりました。28日の夜にNZから移住してきたDeaf夫婦とNZ出身のDeafとJohn(今のホームスティ先のfather)と一緒にデイナーしました。
NZSLとAUSLANの違いを教えてくれたのですごい勉強になりました!!それにNZSLを教えてあげるとDianeから言われて、I'm lucky!!

I played dart first time!Because,my hostfamily's father is dart player.
JohnはDeafのダーツ大会でトロフィーを取るほど強い選手らしいです。私に丁寧にやり方を教えてくれました。

Deafの人に囲まれて生活しているのでちょっと楽になりました!楽しみがいっぱい!!

by akubi-25 | 2007-07-31 07:42 | Australia&New Zealan  

<< 1ヵ月半過ぎました・・・。 Home stay >>