人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Open party!

語学学校がオープンして3ヶ月?ぐらいで、ブリスベン校の先生たちを招待してパーティをやるからCould you help me?とRobから頼まれたのは15th/Aug。

ええ?こんな私でもいいの? Because,I'm learning English now,but I can't speak English. Rob said'You are specail student!'

はい、お手伝いしましたよ。
それはいいのですが、他のアシスタントを見るとLevelが高いクラスに居る生徒ばかりではありませんか!

最初は不安でしたが、ブリスベン校の先生たちの中にいた先生(女性)が突然、声をかけられ、日本の手話で自己紹介を! 驚きましたよ…。
詳しく話を聞くと、新潟へ行ったことがあって、彼女の友達の両親がDEAFで、日本の手話(自己紹介と簡単な挨拶)を覚えたそうです。感動しました…。

彼女と30分ぐらいAuslan&簡単なJSLで会話しました。ブリスベン校に来たらいろいろサポートするよと約束してくれました。(いつ行けるんだろう?)

他の先生たちにWhite wine or Red Wine?と声をかけたら
あなた、すばらしい生徒らしいね!ジャネーロがいつも言ってるわと言われました。
ダンスをしたりお酒を飲んだり…(最初は飲んではいけませんと言われたのですがw)わーわーと騒ぎましたよ。

ほんとうに参加してよかったです!!

by akubi-25 | 2007-09-07 13:04 | Australia&New Zealan  

<< Wedding party♪ Tomorrow. >>