人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GCからMELへ移動しました!!

前から密かに計画していたのと私がAUSに来てちょうど5ヶ月目に入る前に移動しようと。
GCにしばらくお別れして、MELへ。

18日に無事、メルボルンに着きました。荷物が35Kgで、10Kg Over!30ドル払いました。
あぁ、やむ得ないか。日本を出るときも大変でしたからね…。
いつか日本に帰国するときは郵送にしようw

19日の夜に映画を見に行ったの。久しぶりでうれしかったなぁ。
話を聞くと、Ausの中で字幕つきの映画を見れるのはMelだけらしいです。時間とか期間とか決まってるようですが(Japanでも同じだからねぇ。)それでも見れるので、家族と一緒に。
Sharaはまだ免許取得中なので、お母さん(Marilyn)の指導を受けながら運転。
そういう場面を見たのでちょっとびっくり。

20日にBort Melbourne BeachでBBQ(To-cさん誘ってくれてありがとうございました!)おいしいご馳走を頂き、満腹。また参加しようかなと。
そのBBQに素敵な出会い、素敵な言葉をいただいたときは「よし、これからももっとリラックスしてがんばろう」と。

21日朝早く、おきて、マーケットへ。そこで驚いたこと!!
墨汁、売っているのではありませんか!1ドルですよ。
本当は300円なんですね。(そのメーカーを知っていたので幾らかも知ってましたw)ラッキー!購入!!
あとジャンパー、サンダル、雑貨それぞれ5ドルで。
ランチタイムの前に手話レッスン(Marilynの)を。

来週か再来週に福祉施設で働く可能性がありそうです!!楽しみだなぁ。
どういう仕事なのか・・・、ろう重複(特にろう盲重複を中心にしているらしい。)
メルボルンで一番しっかりしているそうです!!

by akubi-25 | 2007-10-23 08:04 | Australia&New Zealan  

<< DEAF WEEK MelBourneの聾学校の話 >>