人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

久しぶりです…

最近、何をしてるの?と心配してた方…。
インターネット環境がいまいちで…。
今日、やっと連絡が取れる状態になりました。

先週からはじめたことがあります。
ボランティアで週に3回行ってます。
日本語と英語のバイリンガル教育をしてる小学校で、
日本語を教えている先生のお手伝いや教材つくりなどのボランティア。
発音はむずかしいので私と同じ立場にいる人に助けてもらって
ます。ただ、唇の動きだけは少し読み取れてるので大丈夫だし、
子どもからゆっくり「こんにちは。」「ありがとう。」と。
字を教えたり、物の単語を教えたり。。。
それなり充実してます。

アシスタントの先生とボランティアの方から手話を教えて?と
言われ、私が行くときだけ教えてます。
まさかAUSで日本の手話を教える機会があるとは思ってなかったので
うれしかった!

ある日、子どもから「はい、お菓子。」とてれながら
私にくれました。そのときの笑顔、かわいい!!

2月まで2ヶ月間、楽しもうっと!

by akubi-25 | 2007-11-30 18:22 | Australia&New Zealan  

<< Deaf Club in Me... DEAF WEEK >>