人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Australian Open (14th Jan)

1月14日から27日までメルボルンパークで【全豪オープン】が始まりました!長年の夢でした!それはグランドスラム観戦。全仏、全英、全米もあるのですが、一番身近に感じるのは全豪オープンだったの。

試合は11時から始まるので、朝、7時起きて、ランチを作って、忘れ物が無いかどうかチェックして…。初めてメルボルンパークに行った時は感動しましたよ。でも、セキュリティは厳しいなぁと実感。早口で言われたとき「Im so sorry!Im deaf。」と答えたらボディランゲージをしてくれましたね。助かりましたよ。

1月14日の試合は私にとって豪華でしたね!
杉山選手と中村選手のシングルス戦、しかも中村選手はヘナン選手と試合だったから大きなスクリーンで見ましたよ。
初めてプロ選手の試合を生で見て、TVよりも迫力があるので、口が塞がらなかったですよ。試合だけではなく選手たちのトレーニングも見れるのがGood!初日はナダル選手、ロディック選手、ヒューイット選手のトレーニングを見ましたね。
でも、私の好きな選手の試合があることをチェックし忘れたので見れず!くっそー!!

AUS選手を応援する機会があって、コートへいくとAUSの旗を包んでいる人が何人か発見!イエロー&グリーンの桂とか帽子とかかぶってるし、他の国の旗を包んで、自国のテニス選手を応援してたし…。

Post Officeを覗くと全豪オープンしか販売されてないポストカードがあったので
テニス仲間だけ送りたいなーと思って、帰ってすぐにAichiのDEAFテニス仲間の
S君とSさんに住所を教えて!と。
あと、グッズもShizuokaのDEAF テニス仲間のSさんから頼まれていたので購入。
もちろん、自分の分も購入! うれしー!!

初日は10時半から夕方の7時半までずっとメルボルンパークにいました。
日焼け止めを持ってくるのを忘れたせいで、肌がひりひり焼けましたw

by akubi-25 | 2008-01-17 21:04 | Tennis  

<< Australian open... アデレード旅行記 No.6 >>