人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Australin Open(19th Jan)

ラッキーなことにホストマザーの友達から無料でチケットを貰ったので
一緒に行きませんか?と誘ってくれた!

「おお!行く!」と即答!
(ああ、本当に私はテニスが大好きなんだなーと実感。)

行きましたね。しかし…、雨で試合を見れるかどうか保障は
無かったのですが、とりあえず!

本当に見れませんでした。ホストマザーの友達の息子たちは
「つまらん!」と文句を。
まぁまぁとなだめて、アリーナをうろうろ。

おお!フェデラー選手VSティプサレビッチ選手のシングルスを
大きなスクリーンでやっているのではありませんか!
そのとき、試合の経過を見たとき
「うっそー!なぜ1セット目で落とすの!!」

ええ、それからずっと立ちっぱなしで見ました。3時間半も。
ホストマザーとその友達と息子たちはタダでもらえるシャンプーや
リンスをゲットするために並んでいたので、一人で。

1セット目 6-7 (5-7),
2セット目 7-6 (7-1),

3セット目にフェデラー選手がいくつかのチャンスがあったんだけど、
それを逃したため5-7と3セット目で落としちゃったのよ…。
4セット目はフェデラー選手が頑張っていたし、
ティプサレビッチ選手が疲れが出ていたせいか、6-1。

最後の5セット目。7-8の時に、ボーダーフォンアリーナでベルディフ選手VSモナコ選手のシングルス戦をタダで見れますと宣伝が。
それをホストマザーたちに伝えると「生でテニス試合を見たい!」というので早速、移動。
ホストマザーたちはそこで見ている間に私はボーダーフォンアリーナの
近くにある大きなスクリーンで。

8-8のとき、フェデラー選手がやっと1ゲームを取った時、
周りの人たちが「うぉぉっぉぉっぉおぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
私まで一緒に叫びました!そこでちょっと泣けました。

なぜ?

いろんな国から来ている人たちが同じ場所で同じ時間に試合を見て、
応援する経験は今まで無かったし、感動したし、ハラハラしたし、
フェデラー選手とティプサレビッチ選手が自分が持っている技術を
すべて出し切りながら試合をしているし…。

最後にフェデラー選手がストレートにエースを取った時、
皆、立って「わぉっぉぉっぉぉーーー!!」と。
さまざまな国の言葉が混じってましたねぇ。
10-8で。拍手が…。
フェデラー選手が無事に4回戦へ。二人の選手、すごかった!

はー、感動して、ボーダーフォンアリーナで試合を見ました。
ボーダーフォンアリーナ、本当は指定席で56ドル(だったかな?)
するんですよ。それがタダで。 うれしくて見ましたね。
友達の息子さんたちは大喜びでぎゃーぎゃーと応援してました。
生で見るのは初めてだそう。(ホストマザーも友達も。)
長くAUSで生活してるけど、生でAus Openを見ることはすごい
価値があるねと言ってました。

あっという間に1日が終わった・・・。
素晴らしい一日だった・・・。

by akubi-25 | 2008-01-21 17:51 | Tennis  

<< Australian Open... Australian Open... >>