人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Party in Mel

2月17日、メルボルンを出ることになったので、パーティを。

Hostmotherの友達(LeonaとDonnaとMike)、私の友達(KaoriとYukaと
StephenとPennyとKathy)そしてFatherとMother。

パーティのために春巻き風のアップル Mini25個(私の友達、suiが
考えて作った料理レシピで、すごいおいしい!)と手巻き寿司10本
作りましたよ。

Kathyからワイン2本、Stephenからビール6本、DonnaとMikeからピアス
とネックレス、Leonaからケーキ、Kaoriから写真立てとアルバムを
頂きました。ありがとう!

今回のパーティは皆お互い知らない同士だったので、
DEAF関係や仕事や私との出会いのきっかけなどなど延々と。
夜の7時半から真夜中の1時半まで・・・。

KathyとStephenはVicのDEAFテニスプレイヤーなんですね。
1月に行われたAUS DEAF SPORT GAMEの話をしてたとき、
Stephenが「Akubiなら多分1位か2位を取れたと思うけどなぁ。
だってしっかりトレーニングをしてたからね。
素晴らしいプレイヤーだ。」と私をほめてました。

Kathyが「もう一度一緒にAustralian Openを見に行こうね。
それまでJapaneseを覚えるぜ!同じ年なのにあなたのほうがたくさん
勉強してるじゃないのー!?」と。彼女と私はいつもお互いに
Jokeばっかり話してたので、I miss you.と言い、ハグ。

Leonaが「あなたが日本に帰った後に遊びに行くわ。通訳、頼むね!
あぁ、行っちゃうのね!来年、Australian Open、見に行く?」と。
寂しそうな顔を・・・。

Yukaはボランティアの仲間で、3月に日本へ帰国することに。
彼女がAusの手話と日本の手話の違いを知りたいと前から私に
言っていたので、誘いました。
パーティの雰囲気を見て、一言。
「すごい・・・Akubiってたくさん覚えてきたんだね。」と。
Yukaに会うのは今回で・・・。日本でまた会えたらいいねと約束。

仕事を終え、すぐに来てくれたKaori。ありがとう!!
AuslanもJSLも会話程度で出来る人なので、私の友達とたくさん
Auslanで会話し、私との会話もJSLを。
「皆、手話、早い!半分ぐらい分かった・・・。あなたって凄い!」

DonnaとMikeも「Sushi,おいしい!あぁ幸せ!え?耳のピアス
できない・・・!」と。今、考え中なので大丈夫と伝えたら
ほっと・・・。
二人は夫婦で、私から見ると素敵なパートナー同士だなと。
いつもMotherから私のことばかり話してるんだよとDonnaが
こっそり教えてくれました。

まさか、あの春巻き風のアップル、すぐになくなるとは!!
Sushiも3本、余ったのですが、欲しい!という方がいたので
あげました。本当にSushiも春巻き風のアップルも人気だとは
思ってませんでした。
Who cooked this foods?と聞かれてMeと返事したら
「Wow!You are good girl!」
楽しいパーティになりました。

by akubi-25 | 2008-02-20 11:48 | Australia&New Zealan  

<< Good-bye in Mel!! Vic Deaf教育について >>