人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanks Auckland! Nice to meet Brisbane again!

15日Aucklandに住んでいるJapanese deafたちとパーティ。
やっと羊の肉を食べれました。思ったより美味しくて、心の中で
「うんめー!うんめー!」と。
NZの貝も食べましたね。それも「うぉっぉっぉおーーー!(意味不明の言葉)」と
心の中でつぶやきました。
そういう機会を作ってくれたYuzenkoに感謝!
VisaについてやNZとAUSのDEAF事情など、いろいろ情報交換ができました。
3年前にお世話になったKさんにもやっと会えて・・・。
Kさんが、「Japanese DEAFたちの中で一番短く居たのはあなただったから
印象に残ってるわよ!あはははwでも、今回はゆっくり見れたからHappy?」と。
ええ、Happyでしたよ。

16日の朝早いフライトでBrisbaneに戻りました。
Yuzenkoと彼女のBoy friendに笑顔の別れを。
見送りしてくれたときは、ちょっと寂しかったのですが、
「いつかまた、NZへ行くぞ!」と新しい目標を作るきっかけになったので
次回、再会した時が楽しみです。
本当に3週間、二人とフラットメイト一人にはお世話になりました!
3人とも私と同じ年代だったので、普通に過ごせたので、Happyでした。

17日から新しい住まいに移りました。
その住まいは素敵な家です。オーナーさんが私と同じ年であることにびっくりしました。
9歳の息子さんがいます。オーナーさんも息子さんも聞こえるのですが、
手話ができます。オーナーさんは手話通訳の卵として、がんばって手話通訳コース
(夜間)に通いながら、ろう協会のパートタイム、看護師のアシスタントの仕事を
やっていると聞いたときは「すごい!見習わなくては!」と思ったほどでした。
息子さんが通っている学校では、DEAFのユニットがあるそうで、毎日
手話を使っているそう。
家は木造で、風通しがいい。庭がすごい広い!Cityから15分ぐらいなのに
Cityの中にあるとは思えないぐらい・・・。しばらくはその家にお世話になる予定です。

残り3ヶ月、楽しんできますw

by akubi-25 | 2008-03-27 09:10 | Australia&New Zealan  

<< ソラが蒼いのはなんで!? そろそろ・・・ >>