人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Movie in Brisbane

映画を見に行きましたw

もちろん、英語のSubtitleつき。

てっきりメルボルンだけしかないと思ってたらシドニーも
ブリスベンもあると。ただ、残念なことにゴールドコーストには
ないそう。

なので、ゴールドコーストに住んでいるDEAFは週末を利用して
ブリスベンに来て、字幕付きの映画を見るそう。

今回の映画は「スパイダーウィック家の謎」。

初めて1人で行きましたねぇ。
過去に一度映画館に行ったのですが、メルボルンのHostfamilyと一緒
だったので、ただ付いていくだけ…。

受付の人にDEAFと伝えたら筆談に応じてくれた!
字幕付きの映画をする曜日は決まっているので、
ちゃんと筆談に応じているみたい。(慣れてるようだったし。)

しかも私を学生に見えたみたいで学生料金でw
こんな嬉しいサービスは無い!!
うほうほうほ♪

1時間半の映画。
英語を読んで物語を理解するのはかなりハードだけど、
前と比べて、読む力が伸びたような気がする。

あぁ、楽しかったわぁ。
また字幕付きの映画をみようっと!!

by akubi-25 | 2008-04-29 17:39 | Australia&New Zealan  

<< Country Rage no.1 ブリスベンでの生活 1ヶ月目 >>