人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Country Rage no.1

25日から27日までAUSは3連休でした。
25日はAnzac dayといって、戦争記念日(?)です。AUSにいる日本の友達から
「その日は注意してね。外出は控えたほうが・・・」と。Cityにたくさんの軍隊服装を
来ている人がウロウロしているそう。その人たちから何をやらされるかわからないらしい・・・。
(生卵を投げられて、服が卵くさかった・・・と友達から聞いたことアリ。)

それを心配してたのですが、Flat ownerであるKathrynが「そんなの、くっだらん!」と言い、
DEAF Servises of QLD主催のCountry Rageというイベントに行きなさいとぎりぎりまで
私に勧め・・・、さんざん、迷った挙句、参加することに。

彼女がなぜ私に勧めるのか?
「BrisbaneやGold CoastにいるDEAFが集まるので、友達を増やす機会になるし、
Auslanの歴史や文化を学べるし、DEAF Communityの一つだから。」だそう。

Gold Coastに住んでいるDEAFたちが私を迎えに。
お互い知らない同士なのに私をPick upしてくれるって日本では考えられない。
彼女たちと彼女たちの子どもに自己紹介をしたあと、DEAFの子どもが
「あなたのかばんの中にBirdがいるの?」と質問されたときは笑えましたw
(私のSign nameがBirdのくちばしの形を利用して、表現している。)

現地まで6時間・・・。本当に遠い!
途中まで道がでこぼこなのでバンの天井にガッツン!と私の頭がw
それでげらげらw

彼女たちのバンに乗る人数が決まっているのですが、そのときは人数オーバー。
Policeがスピードチェックをしているぞと向かい側の車がライトでチカチカ!
そのとき、彼女Aが私に「隠れろ!」。はい?とびっくりして隠れましたねw
それも面白かったw

現地に到着。テントを張り、初めて会うDEAFたちに自己紹介。
みんなが「キミ、18歳?20歳?」と。
やったー、若く見られてる!!と喜び、本当の年齢を言うと
「うそでしょう!?若いー!Holidayで?もっとここにいたい?」などなど
質問攻め。

今回の企画のスポンサーが全部、無料で食事提供。
ビールを飲み、ダンスをし、たくさんおしゃべりし・・・1日目が終わった・・・。

by akubi-25 | 2008-04-29 17:40 | Australia&New Zealan  

<< Country Rage no.2 Movie in Brisbane >>