人気ブログランキング | 話題のタグを見る

School HoldayとTennis lesson

School Holidayとは全く無関係で、普通に学校に通ってます。

手話通訳さんがSchool Holidayだから無いだろうと思って
普通の家事をしてたらしい。でも、どうしても引っかかる。
手話派遣コーディネーター担当からのメールをもう一回読み返して・・・
『I'm sorry! Akubi!!!!!』

ええ、私、1時間以上手話通訳なしで過ごしてました。
手話通訳者さんが来なくて、Disability Support Staffに連絡を入れたのですが
その方からの返事が無くて・・・。
手話通訳さんが来てすぐ、謝ってくれたのですが、そのとき思ったこと。
OZの人だなーと。

AUSは10週間のSchoolが終えた後、2週間のSchool Holidayがあります。
(クリスマスホリデーのみ6週間、その次のホリデーが1週間。)
これはTas以外、適用されてます。時期は多少1週間ずれこみますが。
TAFEも同様に適用されてるのですが、General Englishコースのみ
School Holidayと無関係です。他の語学学校もそうです。

手話通訳者さんはそれを知らなかったんですね。
今後、気をつけてねと伝えました。
もちろん、私がホリデーを申請したときはちゃんと言うから
大丈夫と伝えましたね。

TAFEから帰るとき、子どもや若い学生?たちが人工海辺で遊んだり、泳いだりして
ました。今日もすごい暑い春。今年の夏はきっと暑いだろうなぁ。
日本と同じように。

これからテニスレッスンです。
楽しみだー!がはははw と思って、行ったら・・・
私が受ける予定だった中上級クラスは私しかいないためキャンセル。
そのことをTELで知らせたらしいけど、私はDEAF。
今日、2回ぐらい電話がかかってきたのは知ってたけど、
私、聞けないし、私のフラットメイトであるキャサリンがケアンズへ旅行中。

申し込みをしたとき、前もって携帯はOnly SMSって書いたのに。。。
通じなかったらEmailするべきなのでは?と言ったんだけど、
Staffは謝りの一言なし。で、他の曜日にするかと聞かれて、
いいよと返事をしたら中級レベルで受けてくださいと。
私、それ、修了しました!と言ったんだけど、通じなくて。。。

なので、明日、もう一回話す予定。もちろん、手話通訳さんのHELPを。
自分のことだし、NRSを使えばいいけど、自分の英語に自信がない汗
今日もちょっと無駄な時間を過ごしたなって。
帰り途中で「ちょっと自分が情けなく感じた・・・一日」と。

明日から気持ちを切り替えて、
また一日Fightしてまいります!

by akubi-25 | 2008-09-22 18:58 | Australia&New Zealan  

<< Mrs.Heide 手話通訳派遣について感じたこと >>